韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

ワインバーでもつ鍋をいただくinソウル

在宅勤務中なので、お昼も家でTVみながらモグモグしてたんですが、この日は自転車で15分のワインバーに行ってきました。昼食時間は1時間ですが、在宅なので少々長くなってもわからないはず(一応PC動いてないと席を外してる表示されるのですが)。そもそも1日に指定時間働けばいいので、昼に休みすぎたらその分退勤クリックを遅めに押せばいいだけで(とにかく気楽な在宅勤務)

 

ワインバーのランチ

家から無駄に広い公園をチャリでがんがん横切って15分。

11時半にはオープンなんですが、誰もいません(苦笑)

でも、新しいお店のようで、明るいおしゃれなワインバーです。

f:id:koronawashibaken:20210811140023j:image

 

最近韓国のバーやカフェでは新緑が多い(苦笑)f:id:koronawashibaken:20210811140027j:image

 

まさかの、オードリーファンなのかしら?(過去のオードリーカフェ記事

 

f:id:koronawashibaken:20210811140020j:image

 

ランチメニュー他

ランチメニューは10000ウォン~12000ウォンです。

パスタ3種類、もつ鍋、牛鍋、ユッケビビンバにサーモン丼

f:id:koronawashibaken:20210811140209j:image

 

夜ももつ鍋はやっていますが、数人前なのか値段が倍以上w

f:id:koronawashibaken:20210811140130j:image

 

昼から飲みたいけど、チャリなので(関係ないw)やめておきました。


f:id:koronawashibaken:20210811140213j:image

 

ワインの種類も豊富です。


f:id:koronawashibaken:20210811140220j:image

 

もつ鍋

もつ鍋がやってきました!ご飯付きで👍

1人前なので「鍋」ではなくラーメン鉢ですが、アツアツなので要注意です。


f:id:koronawashibaken:20210811140205j:image

 

もつも多めで、糸こんにゃくが珍しい(韓国でも手に入りますが・・・)

ただ、ちょっと辛めなので、辛さ控えめで~って言えばよかったかな。

(言ったところで変わらない気がするけど←韓国だけにw)

 

f:id:koronawashibaken:20210811140201j:image

 

ランチはコーヒーついてきます。

アイスにしてもらいました←ただ私はコーヒー苦手ですw
f:id:koronawashibaken:20210811140224j:image

ソウルでは[やまや]さんでもつがいただけますが、さすがにチャリ15分では行けないので、近所にもつ鍋が食べれるところができて嬉しいですね~

(潰れませんようにw)

 

アクセス

場所はこちら

ソウルメトロ7号線ポラメ駅すぐ近く(辛ラーメンの本社近く♪)

jkichen.modoo.at