韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

ジョムティエンとホテル近くのグルメ~タイ旅行③

ジョムティエンやホテル近くのナイトマーケットでタイ料理を満喫しました。

パタヤの市街よりも、安くてお手軽。果物市場もマンゴーが3つで200円ととても安かっです。

 

Jae Tum Thepprasit’s Kitchen

ジョムティエン・ビーチから徒歩10分ほどのところにある現地人向けシーフードレストラン「ジェイトゥム

タイ語の看板しかなく、カフェが併設してるのでわかりにくいですが(苦笑)

逆にカフェが目印です🎵

f:id:koronawashibaken:20240527100622j:image

 

メニュー

本当はロックロブスターを注文したかったんですが、暑さにやられて、まず優先順位が高いものを食べて、食べれたら追加で注文しようとなりました。

 

うちの子はタイのチャーハンが大好きですw

どこに行っても、とりあえずチャーハン。という訳で

シーフードチャーハン(小):100THB

→サイズが選べます。

f:id:koronawashibaken:20240514122859j:image

実はこの後、美味しい美味しいと、追加でもう一皿頼みました💦

 

プーパッポンカレー(ソフト):280THB

ソフトって殻なしかと思ってたら、単に殻がソフトなだけでした😢(甲殻類アレルギーで殻だけが無理な私)

でもやっぱり美味しい💛💛💛

韓国で食べると同じ量で殻付きで「倍以上の値段」します💦

f:id:koronawashibaken:20240514122907j:image

 

 

ホタテのガーリック:280?THB

これはイチオシです💛

ホタテも美味しいんですが、ソースが病みつきになりましたw

ソースだけでご飯がすすみますw


f:id:koronawashibaken:20240514122920j:image

 

この時点でお腹いっぱいで、ロックロブスターは断念しました💦

(どのみち甲殻類アレルギーの私がいるので、剥くのも大変な旦那様…)

 

ロックロブスターはハーフでも頼めるようですよ🎵

900THB(ハーフは450THB)

 

アクセス

 

ロムポー市場

上の「ジェイトゥム」からジョムティエン2nd通りに向かうと徒歩5分で市場があります。

 

ここの市場でフルーツを買いました。

マンゴーが3つで200円だった市場ですw(なのにマンゴの写真は撮り忘れ💦)

 

ランブータンも量り売り。確かこれで27THBだったような…

 

マンゴスチンを買おうとしたら、ホテルで禁止されていることを思い出しました!

ドリアンとマンゴスチンはホテルで禁止されています。恐らくドリアンの匂いと、マンゴスチンの紫の色(シーツにつくと色が落ちないからかな)だと思いますが、要注意!

 

他のフルーツはカットもので色々食べました♪

 

Sophon Food Market

ホテルから徒歩3分のところにあるナイトマーケットです。

ホテルはこちら

 

 

ここで夕食


f:id:koronawashibaken:20240514122922j:image

 

かなりローカルな市場です。

f:id:koronawashibaken:20240514122926j:image

 

色々と食べたいものはあったんですが

f:id:koronawashibaken:20240514122915j:image

 

ドリンクは大量のマンゴスムージー40THB)やブルーハワイ(娘がハマってるw)を。

 

温かいものが食べたかったので(夜でも猛暑なのにw)


f:id:koronawashibaken:20240514122856j:image

 

お腹にやさしそうなチキンスープ

(下写真右上のQRで決済ができました♪)

 

f:id:koronawashibaken:20240514122904j:image

 

 


f:id:koronawashibaken:20240514122902j:image

 

定番のパッタイww

f:id:koronawashibaken:20240514122912j:image

 

どれも安定のタイ料理でした!ドリンクで体が冷えていたので、料理は温かいものがいいな~

 

次回はラン島とパタヤで食べたものをご紹介~♪