韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

仁川駅で中国と日本の歴史を[軽く]巡る

仁川駅は仁川の端の端、海沿い(港沿い)にある、名前の割りに小さな駅です。

f:id:koronawashibaken:20190310074840j:image

仁川空港からは1時間弱かかるので、インチョンといえど広い広い(苦笑)

 

 

 

1号線なので田舎なみの改札口をでると、目の前には「Theチャイナタウン」の入り口がわかりやすくていいですよね~

f:id:koronawashibaken:20190326082031j:image

仁川チャイナタウンって恐らく18年前に行ったっきり・・・。もうボンヤリとしか思い出せないけど、特にこれといってみるものもなかったから、日本通りがメインになるだろうなと

 

甘かったのですww 

週末のチャイナタウン

入り口付近から行列の中華料理屋(수요미식회というグルメ番組で紹介されたそうです)で始まります。

 

10時半頃だったので、まずは博物館に入りました

ジャージャー麺博物館

f:id:koronawashibaken:20190326082136j:image

韓国にジャージャー麺が入ってきた元祖のお店があったところが、今は博物館になっています。ちなみに元祖「共和春」は、タウンのメイン通りに移転して大きく構えて繁盛しています。

 

って、

これはジャージャー麺博物館を、のんびり観覧してる暇はないぞ!

昼ごろにはお店が大混雑する予感!

 

こっちは裏側!

f:id:koronawashibaken:20190326082202j:image

表に行って

入場料1000ウォンを払って、子どもは500ウォン払って

日本通りの博物館と合わせて5ヶ所セットで3500ウォンといわれても

ジャージャー麺だけにしておいて

 

早くお目当ての「白いジャージャー麺」食べに行かなきゃ!という思いで

 

ジャージャーは好きだけどこれは怖~い

f:id:koronawashibaken:20190326082326j:image

ジャージャー麺の歴史をみて懐かしがっている旦那の手をひっぱり

博物館を後にしたら

 

これもこわ~い

f:id:koronawashibaken:20190326082349j:image

幸運大飯店

娘をかかえて

ダイスキな「生煎」を発見して

このお店(「幸運大飯店」)直行w

f:id:koronawashibaken:20190326082408j:image

上海でたべあさり、マカオでも上海飯の生煎饅頭を注文!

 

大好きな生煎饅頭

肉入り&海老入り(緑)

f:id:koronawashibaken:20190326082430j:image

 

これ、違う・・

 

 

オモッテタントチガウ・・

 

あんまり好きな味じゃな~~い

で、4つのうち2個たべました←

 

ちゃんと「白いチャジャン麺」もいただきましたが

f:id:koronawashibaken:20190326082453j:image

娘5歳

「こっち(普通の茶ジャン麺)がいい」

 

お腹一杯ででてきたら、この行列です。

f:id:koronawashibaken:20190326082518j:image

白い・・(略)の元祖や、茶ジャン麺の元祖のあたりが

大混雑!

 

お店も大混雑ですが、パオズ的な露天がこれまた行列でした。

f:id:koronawashibaken:20190326082540j:image

大気が悪いのに露天のものなんて

食べたらあかんやろ!という旦那ですが

 

買わされました

f:id:koronawashibaken:20190326082926j:image

では本気出して日本通りへ

日本通り

f:id:koronawashibaken:20190326083011j:image

f:id:koronawashibaken:20190326083020j:image

きっとじっくり見て歩いたら、勉強にもなるし、おもしろかったはずなんですが、

なにしろ

娘5歳

早くホテルに行きたいのっ!

f:id:koronawashibaken:20190326083016j:image

仕方がないので

駅前まで戻ったら、どうしてもそそられますよね

チーズケーキカフェ「27C」

f:id:koronawashibaken:20190326083102j:image

ここ、一目みたときから確か近所のアウトレットモールでみかけて

一度は行きたいとおもっていたあそこだわ!

いざっ!

 

という訳で、ホテル行きたい娘もケーキとならば喜んで入店です。

恐らく27種類のチーズケーキがあるという意味での店名なんですかね。

f:id:koronawashibaken:20190326083128j:image
f:id:koronawashibaken:20190326083124j:image

 

オレオ:8900ウォンと

ベリー:9900ウォン

f:id:koronawashibaken:20190326083147j:image

高いです。かなり!高いです!

 

さっきの酢豚(小)が2万ウォンだったのに・・・

f:id:koronawashibaken:20190326083217j:image

白い(略)も8000ウォンで高いと思ったけど、このチーズケーキはは如何せん・・

 

そして

美味しいんだけど、あっま~い!

f:id:koronawashibaken:20190326083241j:image

なつかしの(18年前)ウォルミドまで行きたかったけど

今回はここまで

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ