韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

インスタ映えとコスパの違い~行列のカフェinソウル大入口

メトロ2号線のソウル大入口駅にあるパン屋さんに行こうと思い、出かけたところ、お休みだった日(涙)

せっかくなので、かわいいクマのケーキを買って帰ることになりました。 

 

 

고요서울(KOYO SEOUL)

f:id:koronawashibaken:20210208080636j:image

お店の様子

コヨソウルというカフェですが、週末1時半ころに行ったところ、満員御礼のウェイティング7組という大盛況の状態でした。

ビルの2階にあがると、向かって左が喫茶ソウル(日本風料理屋さん)で、右がコヨソウルカフェ。

最初喫茶の方にはいって、目当てのケーキがない?!ときょどっていましたが、右側だったので・・(アラフォーにはわかりづらく、7歳娘がこっちじゃない?と教えてくれましたw)

 

お店の中は隣の喫茶と同じような感じだったので、同じ経営なのかな?

f:id:koronawashibaken:20210208070421j:plain

(写真は拝借しました)

 

サンプルを見てテイクアウト

f:id:koronawashibaken:20210208080341j:image

テイクアウトはウェイティングせずに、どんどん中まで入っていて、サンプルを見ながらオーダーすればその場で会計!

サンプルはわかりやすいのですが、下に値段を書いておいてくれればもっとよかったかな~

値段は会計のところにメニューがあります。 

メニュー

f:id:koronawashibaken:20210208080703j:image

お目当ては「寝てるクマ」です。

その横にもフルーツ系のケーキが並んでいますが、どれも食べたい!

f:id:koronawashibaken:20210208080400j:image

あと、クロプルもアニマルな感じになっています。

f:id:koronawashibaken:20210208080408j:image

 

クロプルとは?

halftheworld.hatenablog.com

去年の夏に、ソウルのとあるカフェでいただいた流行りのクロプルですが、あちこちで食べられるようになり、さらに進化しています(苦笑)

 

エコなランチボックスで

エコなランチボックスに入れられて、うちに到着したクマと犬ですw

f:id:koronawashibaken:20210208080527j:image

 

寝てるクマ

f:id:koronawashibaken:20210208080540j:image

シロクマはお値段8500ウォンとかなり強気ですw

スポンジにホワイトチョコかなと思いきや、ホワイトチョココーティングの中にイチゴムースが入っていました!

ムースの中にはイチゴジャム?

 

コーティングが若干固いので、切り入れたところ、娘と旦那に「鬼!鬼になった!首から切り落とすなんて!」と非難を浴びましたがね💦

f:id:koronawashibaken:20210208080614j:image

美味しかったのですが、甘すぎました・・アラフォーには。

特にチョコの割合が多すぎて、チョコをバリバリというのがきつかったです。

 

お値段は「インスタ映え」と「手が込みました」の、客引き用な値段設定だったように思えます。

トイプ?なクロプル

クロプルは4200ウォンなので、お手軽価格でした。

f:id:koronawashibaken:20210208080558j:image

やはり、ある程度の「粉もの」(言い方w)があると甘すぎずになりますよね。

とはいえ、チョコレート攻撃です。

 

次回はフルーツ系にチャレンジしてみたいw

アクセス

お店はソウルメトロ2号線「ソウル大入口」から徒歩3分です。

 

 

お隣の喫茶ソウル

カフェの隣にあった喫茶ソウルも気になりました。

日本の喫茶店?を意識したネーミングですが、こんな料理がいただけるようです。

平日の人のいなさそうな時間帯に利用した方がいいかな。

週末はウェイティングするほどです。

f:id:koronawashibaken:20210208085105j:image

 

(写真は拝借しました)