韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

ソウルのスコーンが美味しいカフェ~ポンチョン駅

ソウル大に近い奉天(ポンチョン)駅」の市場の片隅にあるカフェに行ってきました。

ここのスコーンが美味しいとか。でも、スコーンよりも気になるメニューがたくさんありました(笑)

 

 

 

カフェ「오목눈이」

市場から一段高い建物で、かなり見つけにくい佇まいのカフェ。

f:id:koronawashibaken:20210125151210j:image

 

ここのスコーンが美味しいと聞きつけて、やってきました。

 

スコーンの数々!

 

f:id:koronawashibaken:20210125151227j:image

 

以前紹介した安国駅の[Layered]カフェもスコーンが有名でしたが

halftheworld.hatenablog.com

 

そこよりも1000ウォン程度安い!とはいえ、サイズはLayeredの7割くらいの大きさなので、コスパは同じくらいかなと思います。

 

 濃厚チョコ、チョコチップ、ミルクティー、抹茶を買ってみました。

f:id:koronawashibaken:20210128131837j:image

チョコ系はすべて娘にとられましたが(苦笑)、ミルクティはアールグレイの香りがして、抹茶もがっつり抹茶だったので、アラサーにはやっぱりお茶にはお茶系があっていますw

 

スコーンよりも気になったワッフル

ここは、恐らくワッフルの方が気になるのではないかと

 

写真をみていても、かなりのボリュームの生クリームが(苦笑)

 

いちじくだったり

f:id:koronawashibaken:20210122154516p:plain

写真はお借りしました。

 

きなこだったり

f:id:koronawashibaken:20210122154621p:plain

写真はお借りしました。

 

紅茶も珍しそう

色々な紅茶を飲むのが趣味なのですが、ここのメープルティもなかなか気になります。

 

f:id:koronawashibaken:20210125151250j:image

 

実際に店内でワッフルをいただいたら、記事はアップデートするので、少々お待ちください!

 

アクセス

 ソウルメトロ2号線奉天駅(ポンチョン)

2番出口でて徒歩3分