韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

喫茶SEOULはソウルにある喫茶店です

喫茶SEOUL…日本にありそうな韓国モチーフの喫茶店かなと思いきや、ソウルにある日本風の喫茶店「喫茶SEOUL」に行ってきました。

実はかなり前から知っていたのですが、週末となると大混雑でなかなかいけませんでした。今回、摂取有給(ワクチン接種の日は特別有給がある)旦那と2人で平日に行けることになり、早速オープン時間前にウェイティングしましたw

韓国名は「킷사서울(キッサソウル)」で、日本語の直訳があてられていますw

 

店内がノスタルジック

今年の冬ころにKOYO CAFEに行った際に、隣の同じような雰囲気のレストランをみつけたのですが、それがここ喫茶店SEOUL。

halftheworld.hatenablog.com

 

学生の頃(最早数十年前)、日本のファミリー向けの喫茶店でバイトをしていましたが、まさにこんな感じでした。

 

f:id:koronawashibaken:20211008172543j:image

 

11時半オープンですが、11時20分にはすでにウェイティングの人が。30分ちょうどに席に案内されると、半分は席が埋まってしまいました。

ソウルは今もロックダウン中なので、店舗に解放される席数が決まっていて、テーブル数がいつもより少ないからかもしれません。

(店舗面積に対して何人まで可能かが法的に決まっています。)

 

 

写真以外の席にはお客さんが埋まっていたので、一画だけを撮影。


f:id:koronawashibaken:20211008172559j:image

 

メニュー

f:id:koronawashibaken:20211008172548j:image

 

メニューは撮り忘れました(苦笑)

というわけで、お店の写真をお借りしました。

 

f:id:koronawashibaken:20211009155948p:plain

日本風?!

私たちは、サーモン漬け丼豚丼を注文☆彡

 

f:id:koronawashibaken:20211008172546j:image

 

生卵が苦手な旦那から卵が引き渡されました(苦笑)


f:id:koronawashibaken:20211008172551j:image

サーモンの方はのりとわさびで、豚丼はネギとからし

茄子天浸しと、漬物が久しぶりで日本に帰りたくなりました!

ちょっとずつ(辛くない)おかずが楽しめるのが日本料理だよな~としみじみ。

 

しかも11,000~12,000ウォンは、ここ最近のソウルの物価からすると、コスパがいい方です!(通常丼だけで10,000ウォンします)

 

他のメニュー

平日登校している娘はこれなかったですが、娘ときたら恐らくオムライスかカツサンドはたのみそうですw

f:id:koronawashibaken:20211009161016p:plain

(写真はお借りしました)

 

お店の情報

ソウルメトロ2号線

ソウル大入口「2番出口徒歩3分」

 

search.naver.com

 

週末はかなり混みます。平日も早めに行く方がいいでしょう!