韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

ソウルに千と千尋の神隠しカフェが限定オープン♪

7月30日にソウルの龍山駅「アイパークモール」に「千と千尋の神隠し」カフェが限定オープンしました!もともとアイパークモールには「どんぐり共和国」の韓国支店「どんぐりの森」があったのですが、今回、そのリニューアルとともに、横の「クレヨンしんちゃん」カフェを「千と千尋の神隠し20周年記念」の限定カフェとしてオープンしました。

早速行ってきたのですが、大人気で大変でした(苦笑)

 

 

 

アイパークモール6階 

アイパークモールの6階は、任天堂ガンダムショップなどおもちゃフロアなのですが、その一角に都度行っているw「アニメイト」があります。アニメイトの前のカフェはもともと「クレヨンしんちゃんカフェ」だったのですが、今回ここが9月30日までの限定「千と千尋の神隠し」カフェになりました。

f:id:koronawashibaken:20210807162246j:image

横のスペースにはリニューアルしたどんぐり共和国ができましたか、以前に比べて半分くらいの広さに(涙) 

 

*現在モールやカフェへの入店は都度「QRコード」などでの訪問リストへの登録が義務になっています。

 

開店まで

アイパークモール6階もカフェも11時オープンですが、10時40分くらいについて、並んでオープンを待っていました。

オープンして急いでカフェの方に行って、タブレットに携帯番号を入力するとウェイティングリストに登録できます。

オープンと同時に入ったのに、すでに16組目💦

6階への入口が数か所あるので、他の入口からの方が早くこれたんでしょうね・・・15組も先に来たグループがいるとわ。

ここから40分待ちました・・・(涙)

f:id:koronawashibaken:20210807151906j:image

湯屋の「油」が目印です

 

40分くらい待てます

これは想定内。平日でも20分待ちだったりしたし、まだカフェがオープンして1週間の週末。これくらいは想定内でした。6階フロアはアニメイトもあるし任天堂もあるので、十分時間は過ごせます。順番が来たらkakao(SNS)で連絡がくるので、現場で待たなくてもいい!

また、常時カカオの画面を更新すると、あと何番後で待機時間何分と表示されます。これで確認して現場に向かうといいですよ~。

 f:id:koronawashibaken:20210807151859j:image

(ウェイティングをしたら他の場所で待てばいいので、混雑はしていませんが、オープンから30分後には70組と表示されていました!)

 

スタンプラリーを楽しもう

まず、横のどんぐりの森のレジで「スタンプラリーカード」をもらいましょう!

スタンプをもらえるのは下の4つをクリアします。①~③はどんぐりの森で、④はカフェでスタンプがもらえます。

 

スタンプを4つ集めたら限定シールがもらえるので、カフェを利用するならぜひやっておきましょう!

 

カオナシと写真を撮ってSNSにアップします。

ストアのすぐ横にあるのでわかります!

f:id:koronawashibaken:20210807151916j:image

 

②ストア斜め横にあるイラストコーナーでイラストを描いてスタッフに見せましょう!

f:id:koronawashibaken:20210807155603j:image

 

③クイズを解きましょう!左の〇×クイズに答えてスタッフにみせましょう。

f:id:koronawashibaken:20210807151932j:image

 

いよいよカフェに入店

f:id:koronawashibaken:20210807151852j:image

スタンプと同じ壁の柄☆彡

 

スタッフが席に案内してくれ、荷物を置いたらカウンターで注文します。

(広々としていますが、covid19対策のためテーブル数が少なく、社会的距離は確保されています♪)

f:id:koronawashibaken:20210807151848j:image

 

記念コップや、茶道具(写真撮り忘れ・・)を販売しています。
f:id:koronawashibaken:20210807151920j:image

 

テーブルにはススワタリ(笑)
f:id:koronawashibaken:20210807151909j:image

 

メニュー

抹茶ティラミス・・・6000ウォン

どら焼き・・・4500ウォン

餡バタークッキー・・・3500ウォン

ソフトクリーム・・・5500ウォン
f:id:koronawashibaken:20210807151926j:image

 

+記念コースターが一枚プレゼント♪

(TIP!:会計を別々にすると会計分コースターをもらえます。)

 

ススワタリソフトクリーム

娘は金平糖のトッピングがよかったようです(笑)

まっくろくろすけとして記憶されていますが、ススワタリっていう本名なんですねw
f:id:koronawashibaken:20210807151856j:image

 

どら焼き&餡バタークッキー

どら焼きは「抹茶クリーム」と「餡子」がはさんであって、懐かしい日本の味でした(涙)

f:id:koronawashibaken:20210807151902j:image

 

餡バターはここ数年韓国で人気の組み合わせ。坊ちゃんのクッキーですが、これは一個で十分かなというお味(苦笑)

カオナシクッキーもあります!

 

抹茶ティラミス

抹茶ティラミスは一升升いりですが、若干大き目だった気がします。これはおススメです!抹茶が濃厚♪

 

f:id:koronawashibaken:20210807151923j:image

 

記念コースターは3種類ありますが、ランダムでいただけるようです。今回は湯バアバ一家編w

 

スタンプラリーでゲットしたシール

カフェで最後のスタンプをいただいたので、どんぐりの森にシールをもらいに行きました。

アニバーサリーシールなので貴重ですね~
f:id:koronawashibaken:20210807151844j:image

 

 

最後に

カフェの近くにはひっそりと「トトロ」にでてくる井戸がw

右に「サツキとメイが使ってた井戸」という説明がありました~


f:id:koronawashibaken:20210807151912j:image


 日本でも、千と千尋の神隠し20周年記念が開催されているようですね。

できれば次回平日にもう一回いってラテを飲みたいな~と思っていますが、またスタンプラリーしないと(笑)

 

www.donguri-sora.com

 

9月30日までなので、お急ぎあれ~~