韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

ソウルに新装開店のカラフルカフェ!からの日本アニメカフェw

ソウルには二大日本アニメ店があります。「アニメイト」と「アニプラス

どちらも若者の街「ホンデ」と真横の「ハプチョン」にありますが、娘を連れてちょくちょく行っていますが、最近の推しアニメカフェがすごいことになっていました!

さらに、若者の街(苦笑)、おしゃれなカフェがあちこち新装開店してました!

 

 

アニメイト

アニメイトは日本でも有名なアニメグッズ店。ソウルには(というか韓国に)。「ホンデ」と「ヨンサン(龍山)」の2カ所あり、どこもうちからほど近いので、何かとちょこちょこ足を運んでいます。

f:id:koronawashibaken:20210825092739j:image

 

10代、20代が多い

ホンデのアニメイトですが、いつ来ても人いっぱいですw今年になってショッピングモールに移転して、スペースが広がりましたが、やっぱりどの時間に来ても混雑しています。

 

鬼滅の刃の映画が公開された前後には鬼滅の刃スペースが広かったのに、今は狭い一画に…

やっぱり「廻戦呪術」のブースがどどーーんと。

 

原本が買える

ソウルの大き目の書店なら日本の漫画(原本)がおいてありますが、品ぞろえはやっぱりここが一番かな。

マニアなマンガも多いので(苦笑)

時々原書は20%オフのセールをやったりするので、消費税を考えるとソウルで買う方がお得な時もあります!

 

廻戦呪術カフェ

最近行ってびっくりしたのが、廻戦呪術カフェが目の前にできてたことです!

この日は立ち寄れなかったのですが、これからさらにパワーアップするのかな。娘が少しだけアニメ版をみたので、次回はせがまれるかもしれませんw

f:id:koronawashibaken:20210825092758j:image
f:id:koronawashibaken:20210825092801j:image

 

ホンデのアニメイトはここ

AK& Hongdaeの5階

 

アニプラス

アニプラスは韓国のTVアニメ専門チャンネルです。

アニメイトとは違って、娘に馴染みのないアニメが多いのですが、アニメイトの違いは

「若い男性」が多いww

f:id:koronawashibaken:20210825092815j:image

アニプラスカフェ

グッズ売り場は狭いのですが、広々としたカフェが人気のようです。この日はカフェが目的だったんですが、パンデミックで人数制限されている上にウェイティング予約。

f:id:koronawashibaken:20210825092834j:image

 

他のカフェに行くことにしましたが、お目当てのクリームソーダ飲みたかったw

韓国のカフェにはあまりないクリームソーダが安い!

f:id:koronawashibaken:20210825092831j:image

 

キャラごとにメニューがあるようですが、何のキャラなのかはわかりません(苦笑)
f:id:koronawashibaken:20210825092827j:image

アニプラスカフェはこちら

Delight Square(地下1階)

新装開店のカラフルカフェ 

どうしてもクリームソーダが飲みたかったので (苦笑)、合井(ハプチョン)駅とホンデ駅のちょうど間くらいにあるオープンしたてのカフェに寄りました。

住宅街の中にあるので、かなり浮いていますw

f:id:koronawashibaken:20210825092850j:image

でもなんとなく異国情緒感があるので好きです♪

 

と思ったら、異国じゃなくて済州島のトルハルバン(石像)がお迎えw
f:id:koronawashibaken:20210825092847j:image

 

店内は

かなり広々としています。外は涼しくなったら利用しやすそうです。

f:id:koronawashibaken:20210825100157j:image
f:id:koronawashibaken:20210825100200j:image

 

 

2階もバルコニーでも飲食が可能で、

f:id:koronawashibaken:20210825092944j:image

 

さらにこの階段を上ると

f:id:koronawashibaken:20210825092937j:image



ドッグランだそうです。

店内はペット同伴可能なので、涼しくなったらうちの柴様を連れてきたいですね。

 f:id:koronawashibaken:20210825092934j:image

 

 

BGMがひたすらディズニーなので子連れにも最適です。特にお姫様好きなインテリア

 

f:id:koronawashibaken:20210825092940j:image

メニュー

このバラエティーなクロワッサンを頂きたかったのですが、ケーキケーキと騒ぐお姫様のために・・・

f:id:koronawashibaken:20210825100230j:image

クロワッサンやスコーンのお値段は4500ウォン~7000ウォン程度です。
f:id:koronawashibaken:20210825100224j:image

 

ケーキは7500ウォン
f:id:koronawashibaken:20210825100227j:image

 

そして、これだけのためにきたクリームソーダ(6500ウォン)と、グレープフルーツジュース

f:id:koronawashibaken:20210825100319j:image

 

このケーキ。かなり凝っていますが、最近韓国ではカラフルケーキが数年前から流行っていますが、さらに凝ってきました(苦笑)

 

家の近所にも予約制のカラフルケーキのお店が増えました。

f:id:koronawashibaken:20210825100316j:image
 

クリームは色素が心配ですがwクリームチーズなので(バターじゃなくてよかった💦)食べやすいです。

スポンジもアールグレイのものを選んだので、私好みでした♪

 

それはそうと、日本元祖のクリームソーダが頂けるようになった時代に感謝(笑) 

 

해피베어데이はこちら

 

合井駅5番出口から徒歩10分

 

余談

カフェの近くにあるアンパン屋さん。

生クリームと餡子がたっぷり入った金時アンパンが美味しい♪

長いのはクァベキ(ツイストドーナツ)で、もちもちしてました。 

f:id:koronawashibaken:20210825100336j:image

 

お店はこちら