韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

ヘップバーンカフェのコスパが素敵☆inソウル

オードリーカフェ

久しぶりにブランチをしようと思って、訪れたのは、うちから地下鉄で15分(+徒歩10分)、バスなら30分のソウル永登浦区にある

「オードリーヘップバーン」の博物館ですか?並みのカフェ。

しかも建物は日韓併合時代から残っている町工場?を改装したカフェ!

色々そそられるポイントが高い、コスパがかなり素敵なカフェです!

こんなところにカフェが?

ソウルメトロ2号線の新道林駅(シンドリム) 6番出口から徒歩10分

カフェ1953withオードリー

 

駅からだと、トリム河を渡ると、町工場と団地が隣接する「懐かしいソウル」に出くわします。

f:id:koronawashibaken:20200718155250j:image

え?こんなところにオサレカフェがあるの?と、一瞬とまどいます(笑)

 

f:id:koronawashibaken:20200718155427j:image

が、小樽の赤レンガ通りにあるような、いかにも古い建物が見えてきます。

 

小樽を思い出しますが、入り口が、この鉄製ドア?

大丈夫?と思いつつドアを開けると…

f:id:koronawashibaken:20200718155452j:image

店内は博物館?

オードリーの人形が出迎えてくれます!

 

f:id:koronawashibaken:20200718155651j:image
f:id:koronawashibaken:20200718155635j:image

 

ハングルの「ローマの」休日というポスターがぐっときます←なんで?w
f:id:koronawashibaken:20200718155631j:image

 

オードリーの大ファンというオーナーが自作したというオードリーのフィギュアの数々

 

f:id:koronawashibaken:20200718155655j:image

 

中学生のころにはまって、ヨーロッパを巡ってオードリーの足跡を探しながら、いつかオードリーミュージアムカフェを作りたいという夢を描き

 

2018年にソウルにオープンしたそうです。
f:id:koronawashibaken:20200718155638j:image

 

中には着物をきたものや

f:id:koronawashibaken:20200718155817j:image

 

チマチョゴリを着たものもあります。

f:id:koronawashibaken:20200718155814j:image

 

ウェディングドレスもかわいいですね♪

f:id:koronawashibaken:20200718155811j:image


f:id:koronawashibaken:20200718155658j:image

 

ユニセフで活動したときのオードリーの作業着まで
f:id:koronawashibaken:20200718155645j:image

 

 

f:id:koronawashibaken:20200718155707j:image

 

 

日本語のビデオや雑誌もありました

金色の表示には、オーナーがこのカフェをオープンした経緯が書かれています。

 

建物は1947年日韓併合時に建てられた古い工場」とあります。

←ただ、1947年はすでに終戦日韓併合時代ではないんですがね(苦笑)

まあ、ソウルでは終戦前後の古い建物があまり残ってないので貴重ではあるんでしょう。

 

f:id:koronawashibaken:20200718155648j:image

TVではローマの休日

f:id:koronawashibaken:20200718155641j:image

 

 カフェとしての店内は?

かなり広いです!

f:id:koronawashibaken:20200718155903j:image

 

壁にもオードリーに関するものがたくさん飾られています
f:id:koronawashibaken:20200718155701j:image

奥もゆったりとしています。

衣装の数々もおかれていました。 

 f:id:koronawashibaken:20200718155856j:image


セットのコーヒーでも豆が選べます。

f:id:koronawashibaken:20200718155910j:image

 

チョコレートケーキはオードリーのレシピをそのまま再現したとか。

(いや、どれよ?w写真の腕www)
f:id:koronawashibaken:20200718155907j:image

 

オードリーグッズも販売しています
f:id:koronawashibaken:20200718155900j:image

 

水やカラトリーなどはセルフです。
f:id:koronawashibaken:20200718164421j:image

 

肝心のブランチは?

さてさて、肝心のブランチです!

まずは、9000ウォンのスープパネ♪

バターガーリックパンとサラダもついて、かなりのボリュームです

f:id:koronawashibaken:20200718160149j:image

 

 

さらに19,000ウォンのマルゲリータピザセットには、

アメリカンが1杯ついています。(写真撮り忘れのコーヒーw)


f:id:koronawashibaken:20200718160153j:image

 

ブランチというか、がっつりランチを食べれるボリュームでした。

 

カフェのブランチではお腹が満たされない!という韓旦那も、この値段で、このボリュームには大満足でした。

 

リピ確実のお店なので、次回はまた違ったメニューでアップします♪

 

ちなみに、私も旦那もオードリーの映画は一度もみたことがなかったので←え

 

映画、見てみますww