韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

今年韓国で流行り始めた料理が実は・・・

日本不買運動なんていいながらも、今年、韓国で急に流行り始めた

ヒノキ製蒸篭の蒸ししゃぶしゃぶ

日本料理か~~~いっ!

(半年前に나혼자산다というバラエティ番組でソンフンが4セイロくらい食べてた気がして、あれからどんどん流行はじめたような・・・)

 

行きたい!と思いつつも、ショッピングモールでお店を眺めながら通り過ぎ()

なかなかいけなかったんですが、いつの間にか近所のデパートに店舗がはいっていたので、早速行ってみました 

家から徒歩5分のデパートへ

という訳で、保育園に迎えに行った後一目散です。

 편백찜&샤브! 도토리 편백집

豚の絵あるけど、どんぐりマークのお店です

f:id:koronawashibaken:20191115150242j:image

店内に入ると、すでにセッティングされていますが、鍋の中にはヒノキ?でしょうか?

f:id:koronawashibaken:20191115150125j:image

セイロ蒸しと鍋しゃぶがあり、とりあえず蒸篭が目当てだったので

蒸篭 2人前!

ご飯は別料金 

イベリコ豚もいいけど、まずは牛から

時計と一緒にやってきたよ~蒸篭が!

f:id:koronawashibaken:20191115150306j:image

アラームが鳴る前に

セルフで漬けダレ製作します。

  f:id:koronawashibaken:20191115150324j:image

娘が率先して自作してるんですが、赤いのをいれていました・・

唐辛子いれて大丈夫?ときくと

f:id:koronawashibaken:20191115150343j:image

これ、パパの!

(左様で)

で、自分のは唐辛子いれないしっかり者です。

f:id:koronawashibaken:20191115150358j:image

キムチ類も2回目からはセルフで好きなだけがっつりいただけます。

アラームが鳴ったら、スタッフがやってきてオープンしてくれました!

オープンだけど?!

湯気がわああああっっと!

f:id:koronawashibaken:20191115150416j:image

2人前だからか、若干ボリュームは少ない()

でも、ヘルシー♪

これはイベリコもいってみたいくらい!

4蒸篭は無理やけどww

蒸篭もいいけど鍋のほうもいいわ~

 

日本料理のしゃぶしゃぶだけど、こういうのは日本でもなかなか味わえないので

(お店もありますが・・都会はww田舎はないのよ涙)

近所で食せるのはありがたいですね。

 

お店はチェーンなのでソウルに何店舗があります

とりあえず観光地付近の店舗はこちら

どんぐりヒノキ屋(大学路店)