韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

子連れオーストラリア旅行で買ったお土産大公開

この倍以上は買って帰るつもりだったんですけどね、なんせ、日曜日の早く閉まる文化になれてなかったので、予想外に買えませんでした(苦笑)

空港でもちょこちょこ買いましたが、お土産というか自分たちのものと、旦那がかったお土産については写真も残せていないという状況です(苦笑)

現地で食していた、ドレッシングやソース類も買っていますが、とりあえずお土産ものを大公開してみます!

お菓子(バラマキ)

保育園のクラス16人分や娘の従兄弟など子どもたち用に買ったんですが、コアラのチョコとスナック。 

Cadbury Dairy Milk

f:id:koronawashibaken:20191022095951j:image

このチョコはおなじみですが、コアラのものはオーストラリアっぽいのがいい!

Shapes

8袋入り1箱というのをバラマキ様に数個お買い上げ。

f:id:koronawashibaken:20191022100120j:image

Arnott'sってTimtamしかしらなかったけど、いろんなお菓子ありますね(当然w)

Mentosチョコ

f:id:koronawashibaken:20191022100155j:image

これはメントス娘が「これ韓国にないよ!珍しいよ!(買って!)」といってカゴに投入されたもの。

(調べたら韓国でも最近コンビニで手に入る味)

チョコというよりコーヒーの味がする~という「コーヒー飲んだことのない」娘の感想でしたw

チョコミント

そんな Arnott'sのTimtamも買いました。

チョコミント好きなので、この大きなチョコミントkitkatも 

f:id:koronawashibaken:20191022101428j:image

ティムタム  スラムス

f:id:koronawashibaken:20191022101508j:image

このスラムスは、 今年発売されたオーストラリア限定だそうですね

珍しいので訳も分からず買って

濃いぃな~と思って完食したんですが

これって、紅茶や牛乳につけて食べる向けだったようです(汗)

 

そういや牛乳につけて食べるのが美味しいって聞いたことアル!

←それをスラムスというらしいw

 

ちょっと濃い目だけど一気に食べれます(-ω☆)キラリ

 

マヌカハニー

蜂蜜やマヌカハニーは絶対買っていこうと思っていたので、ある程度は買えました。

実は旅立つ前に、マヌカハニーを会社からもらっていました。

韓国だと4~5,000円くらいするのですが、同じタイプのものがケアンズの免税店で2~3,000円くらいで売られていましたね(笑)

ただ、スーパーだとこれよりもっと安いものがあるので、お土産にはスーパーのマヌカハニーを。

安いといっても1300円くらいしましたが(笑)

f:id:koronawashibaken:20191029092417j:image

蜂蜜はもっとたくさん買ってもよかったなあ(荷物が30kgまでOKなのに12kgしかなかったので) 

Lucas’ Papaw Ointment

ドラッグストアで$5以下で買えるので、女子へのバラマキにはかさばらずちょうどいいです♪

f:id:koronawashibaken:20191105132841j:image

 

ポーポークリームって、ルーカス以外にも安いものがあるんですね(苦笑)

こちらがルーカスじゃない?ほう

f:id:koronawashibaken:20191105132850j:image

 

このルーカスを巡って、ウールワースのホスピタリティが高い!という経験をしました。

(後日記事) 

もはや何でもネットで買える時代w

 

紅茶とコーヒー

コーヒーより紅茶派の私ですが、スーパー閉店文化(日曜日6時に閉まる)で、これしか買えませんでした(涙)

コーヒーもバンコーヒーとか買いたかったんですけどね(涙)

ラリアのアフタヌーンティとコアラティ

f:id:koronawashibaken:20191029092557j:image

カンガルーは小さい箱入りがあるので、バラマキにちょうどいいです。

tetley 紅茶

さすがラリア!イギリスの紅茶が手に入ります。最近ハイビスカスを飲みたくて探していたんですが、パッションフルーツにハイビスカスというフレーバーティ。

f:id:koronawashibaken:20191029092646j:image

T2に行って爆買いしようと思っていたので、これで抑えましたが、結局T2にいけなくなるという悲劇が・・・ 

スープ

Continental cup a soup

f:id:koronawashibaken:20191029093107j:image

これは滞在中に食べようと思って買っていました。$1だったかな。安い~と思って買いだめしました。

うん!!!インスタントの味ですね(苦笑)

ビタミン

ビタミンの種類がばかみたいに豊富でした(笑)

スーパーでも買えますが、ドラッグストアのこのビタミン棚が何列にもなる現象・・

f:id:koronawashibaken:20191029092758j:image

(健康志向なのに肥満な人が多い不思議の大陸)

 

友人にswissがいいと聞いていましたが、迷いに迷って

結果

自分にはよく見かけるメーカーのマルチビタミン

f:id:koronawashibaken:20191029092832j:image

娘には中国人が爆買するというメーカーでグミ状のビタミン

f:id:koronawashibaken:20191029092855j:image

(旦那は?) 

Swissも買っておけばよかったんですが、種類が多すぎてよくわかりませんでした(苦笑) 

書籍

これは娘に買わされた・・ものたちですね。

f:id:koronawashibaken:20191029092929j:image

 


他にも、子供服だったり、お土産屋さんで売っているコアラグッズやら、ラリアな文房具などなど買っていますが、スーパーで買ったものを中心に紹介しました。

たいしたものは買っていませんが、お土産の参考になれば♪