韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

アジアマイルで事後加算申請して小額マイルを交換する!

キャセイの航空券の予約後にアジアマイルに入会したため、チェックインのときにマイル加算すればいいかと思っていましたが、自動チェックインをしていたため、マイルのことはすっかり忘れていました。(自動チェックインでマイル案内もなかったような・・・)

そこで、事後加算の申請をしました。

 

 

事後加算マイルの申請 

    Point!

搭乗1週間後から申請が可能

 

Webからでもモバイルからでも可能です。

 

オファーと特典を詳しく見る - アジア・マイル

 

モバイルの場合、英語か繁体中国語しかないようなので、日本語でできるWEBからの申請がおすすめです。

Webの場合

ログイン後

マイルの管理 事後加算マイルの申請 ⇒ 航空会社の事後加算 

モバイルの場合

ログイン後

Tools&Links ⇒ Claim Missing Airline Miles 

共通

出発日や発着都市などを入力して、OKすれば申請完了!

*webはチケット番号は任意でしたが、モバイルは入力要のようですね。

*チケットクラスを確認しておきましょう

クラスの確認の仕方:E-チケットに「class Y」などと書かれているアルファベット一文字 

申請後

申請後10日後には手続きが完了してマイルが付与されていました

格安チケットなので、航空券に変えるほどはたまっていないけど、ショップで使えます。

 

マイルの利用方法

航空券以外に、Iredeemというショップでマイルと交換できます。

Asia Miles iRedeem – ホーム

ANA Styleみたいなもの

 

任天堂スイッチやソフトなんかもありますねww

 

小額なら

日本だとJCBやアマゾンのギフトカードに交換できます。(例:2400マイルがアマゾン1000円)

韓国だと2800マイルで韓国で使える全国共通商品券(のようなもの)1万ウォンに交換できるので、小額マイルでも使い勝手がよさそうです。

 

期限は3年らしいのですが、2019年9月搭乗で、期限が2023/8/31と4年ありました・・?

 

小額だったので、ギフトカードに買えようと思っています。次にアジアマイル貯まる予定がなさそうなので・・・