韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小3より重要な学年はありません①

娘が来年小3になるので、韓国の小3授業把握や、学習方法を考えています。小3といえば日本でも「9歳の壁」に引っかかる頃だし、さらに「小4の壁」なんてのもあり、「何歳の何々シリーズ、終わらへんやんw大変やん育児(苦笑)」とため息ばかりですが(´·…

ソウルのアニマルカフェは珍しい動物と戯れる♪

ソウルの若者の街「ホンデ」(弘大入口)にちょくちょく行く一家ですが(笑)、今回は娘が美容室に行くついでに、すぐ近くにあるアニマルカフェに行ってきました。 ところで、韓国ではワクチン接種の2回目の日程が6週間後だったのに、供給が追いついたと政府…

喫茶SEOULはソウルにある喫茶店です

喫茶SEOUL…日本にありそうな韓国モチーフの喫茶店かなと思いきや、ソウルにある日本風の喫茶店「喫茶SEOUL」に行ってきました。 実はかなり前から知っていたのですが、週末となると大混雑でなかなかいけませんでした。今回、摂取有給(ワクチン接種の日は特…

今の仁川空港のリアルを見てきた

仁川空港と言えば、永宗島にあるのですが、その島に遊びに行ったついでに、久しぶりに仁川空港に寄ってみました。 ちょうど2020年1月末から2月に日本に一時帰国する際に利用したから、1年半以上たっています。2月に韓国にリターンして数か月後には、パン…