韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

ソウルのアニマルカフェは珍しい動物と戯れる♪

ソウルの若者の街「ホンデ」(弘大入口)にちょくちょく行く一家ですが(笑)、今回は娘が美容室に行くついでに、すぐ近くにあるアニマルカフェに行ってきました。

ところで、韓国ではワクチン接種の2回目の日程が6週間後だったのに、供給が追いついたと政府が自動的に4か5週間後に修正したため、旦那が3連休の直前に接種することになってしまい、3連休は大人しく近場で遊んでいました。だからの、ソウル遊びですw

うちは柴様を飼っていますが、猫を触ったことがない!という娘のために入りました。

アニマルカフェ

ホンデにはいくつかアニマルカフェがあり、珍しい動物と触れ合いながらお茶をすることができます。今回はここ。

라쿤카페 테이블에이(Table A)

미어캣카페 아이엔쥬(INzoo)です。

 

二つのカフェが一つのビル内にはいっていて、階ごとに動物が異なります。受け付けは1階にあり共同ですが、平日は階ごとに入場料を払って入ることができるのですが、週末は全階に入場するようになります。

動物が起きて活動し始めるんだろうという12時オープンです。

 

料金制度

カフェごとにはいるよりは、両方のカフェを利用するコース③がおススメです。

※週末はコース③のみ利用可

 

f:id:koronawashibaken:20211012093645j:image

 

コース③を利用すると、再訪問するときの半額クーポンがもらえます♪

f:id:koronawashibaken:20211012093732j:image

 

利用方法

1階で入場料を支払いますが、ドリンクは入場料に込みでないですが、購入必須でもありません。 うちはドリンクは購入しませんでした。ちなみに、カフェといえども、ゆっくりドリンクできる感じではなく、「動物ふれあい広場」という概念で利用するといいかなと思います。

 

受付で、動物にあげるオヤツを購入します(任意です)。

8種類くらいあり、アーモンドなどの固形オヤツや、下のチュールのようなものもあります。すべて各2,000ウォンです。

おやつは各階でも購入できます。うちは、おやつは下のチュールのみ購入。

長いスプーンを借りて、ちょっとずつ色々な動物にあげることができます。


f:id:koronawashibaken:20211012093708j:image

 

1階

受付兼荷物置き場です。

貴重品以外のかばんは、掛けるところがあるのでおいておきましょう。

猫が数匹います。水槽もあるので、魚もいます。

HIKAKINのマルオに似ているスコティッシュフォールドがお出迎え。

f:id:koronawashibaken:20211012093652j:image

 

猫はどの階にもいるので、猫目当ての娘はあちこち猫を追いかけていましたw

地下1階(アライグマ)

アライグマの登場です。

アライグマは常に上にいるので(決まられた場所にも降りてきますが)、こんな感じでおやつをあげます。触ってはいけません××

f:id:koronawashibaken:20211012093647j:image

 

触ろうと手を伸ばしたりすると降りてきます。降りてくるような動作をして降りてきたり、勝手に降ろすと退場処置されるので注意しましょう!

 

触ったりしなければおやつは自由にあげてもかまいません!

下にさがってきたアライグマにもおやつをあげることができます。
f:id:koronawashibaken:20211012093727j:image

 

癒されますww

f:id:koronawashibaken:20211012093642j:image

 

12時オープンに行くと、活発的ですが、ある程度のお客さんがおやつを与えると、お腹がいっぱいなのか、お昼寝にはいるので、オープン時間に行くのがいいですね。

 

f:id:koronawashibaken:20211012093637j:image

 

巣の下からでた毛は触れますwふさふさというか、若干ゴワゴワww

 

インコが仲良くギューギューにw

f:id:koronawashibaken:20211012093723j:image

 

2階(爬虫類)

※爬虫類の写真があります。苦手な方は高速スクロール!

 

猫は往来するので、決まった階にはいないようですが、今回は2階に一番猫が多かったですね。

触ると嫌がる猫もいるので、小さい子は注意した方がいいです。(噛みついてこようとします、というか甘噛みされた💦)

 

f:id:koronawashibaken:20211012093640j:image

 

2階は爬虫類がメインで、スタッフのお兄さんが、触りたい人は声掛けしてくれたらゲージがから出しますよ~と言っているので、声掛けしてみましょう。f:id:koronawashibaken:20211012093703j:image

 

私、爬虫類は大の苦手で、特に蛇はもう、無理な人なんですが・・・

何故かこの日はチャレンジしてみました。

この子を首にかけてもらいました(苦笑)

f:id:koronawashibaken:20211012093713j:image

 

どんどん巻き付いてきそうだったので、「ほ、は、と、、とってください」というと、スタッフが「はいっ!お疲れさまでした~」と朗らかに言ってくれますww

 

人生で最初で最後の蛇巻き体験でした。

 

娘も旦那もびびっておりましたがね。(そして、苦手なのになんで挑戦するの?と笑われましたw)

 

フェネックは部屋の中に。

f:id:koronawashibaken:20211012093718j:image

3階

3階は広くて、ミーアキャットと戯れるw場所です。

人懐っこいミーアキャットが6~7匹遊びまわっています。

おやつをあげたり

f:id:koronawashibaken:20211012093710j:image

f:id:koronawashibaken:20211012093700j:image

 

 

なでることもできます。

 

f:id:koronawashibaken:20211012093729j:image

 

ミーアキャットを撫でていると、犬みたいに甘えてきます。

うちの柴様のように撫でて撫でて腹見せ攻撃ww

f:id:koronawashibaken:20211012093655j:image

 

 

キツネもいます。

ただ、活発すぎてかゲージからは出られず、スタッフに声掛けすると、おやつをあげることができます。f:id:koronawashibaken:20211012093657j:image

 

キツネというか、うちの柴様にそっくりなんですけどねw

外にださせてあげたくなります(涙)

 

f:id:koronawashibaken:20211012093705j:image

 

犬もいます。

5カ月のパピーなので、大騒ぎで駆け回っています(苦笑)

人懐っこいので抱っこしてあげると大人しくなりますよw


f:id:koronawashibaken:20211012093734j:image

カワウソ?かな?お昼寝中です。

 

ここにもスコティッシュフォールド

名前は9月。9月に生まれたからだそうです。

f:id:koronawashibaken:20211012093650j:image

 

あまり忙しくなければ、スタッフが色々と話を聞かせてくれるので、声掛けしてみるのもいいかもしれませんw

 

カメも踏まれるんじゃないか?という感じでのんびり歩いています。

 

f:id:koronawashibaken:20211012093721j:image

 

2時間くらいで十分遊べました。最初は怖がっていた娘が一番喜んでいたので、カップルが増えてくる2時頃よりもオープン時の家族連れが多い時間帯がおススメです。

 

アクセス

ソウルメトロ2号線「弘大入口」7番出口から徒歩8分

営業時間 12:00 - 20:00か21:00(階によって異なります)