韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

永宗島でレイルバイクとカフェ

仁川空港がある永宗島の海岸沿いには、仁川本土(ウォルミド)につながるフェリー乗り場がありますが、その周辺にレイルバイクが乗れる公園があるということで行ってきました。(10月初旬だったので半袖ですw)

空港鉄道で

ソウル仁川間の空港鉄道で行って、永宗駅で初めて降りてみました!

f:id:koronawashibaken:20211104163749j:plain

なんもない(ーωー)

 

ここからレイルバイクの公園まではバスで25分、タクシーで15分ほどです。タクシーを捕まえて(カカオタクシーですぐにつかまりましたが、車がほとんど通ってないので、運ですねw)、早速乗り場へ~

 

リーサイドレイルバイク

チケット

週末などは混雑して午後からは1時間待ちと聞いていたので、前日予約をしておきました。朝一番(10時過ぎ)だったので、全く混んでいませんでしたがねw

ここで、予約決済したことを告げてチケットと交換です。

f:id:koronawashibaken:20211005142752j:plain

 

現地に午前中に行けるのが確実であれば、前日にKKdayで予約しておけば格安です!

前日予約は定額ですが並ばなくてよく、KKdayなどの格安予約は前日予約しても当日は並ぶことになります。

とはいっても10時ころまでなら空いているので午前に行く人はKKdayがおススメです。

 

 

KKday

f:id:koronawashibaken:20211111114054p:plain

↓↓下からどうぞ↓↓(韓国語でのみ)

その他の地域のレイルバイクはKLOOKにもあります。

 

並びたくない人は公式サイトの前日予約からどうぞ

www.xn--hy1b53d2uel3f8tggmbj0eda4e89lby8a.com

 

 

往復5.6Km

海岸沿いをひたすら走ります。

f:id:koronawashibaken:20211005142830j:plain

 

午前中は引潮なので、こんな感じです。だから午後からが混むんですね~

f:id:koronawashibaken:20211005142945j:plain

 

 

途中、人口の滝がありますが、水がでていませんでした。たぶんcovid19対策で止めてるいんだろうと思います。

f:id:koronawashibaken:20211005143021j:plain

 

朝もやの中、仁川大橋がみえます。仁川空港との連絡橋ですね~

f:id:koronawashibaken:20211005143123j:plain

 

前に座る娘も頑張って漕いでますが、なかなか足が届かないようで(苦笑)

ギリギリのところで漕いでました。

f:id:koronawashibaken:20211005142914j:plain

 

どこの家族も、やっぱり前に座った「お父さん」の出番です(苦笑)

私は後ろでのんびり写真撮影( ̄∇ ̄)

 

海岸の逆側は延々と公園が続きます。キャラバンもあったので、キャンプもできるようです。

f:id:koronawashibaken:20211005143156j:plain

 

40~50分くらいで往復しました!天気もよく、娘も楽しんでいたので、なかなか良かったです。ただ、翌日筋肉痛になりますが(失笑)

 

近くのカフェへ

レイルバイク乗り場から徒歩で10分ほどのところに、カフェや飲食店が並ぶ場所があります。

f:id:koronawashibaken:20211111115120j:plain

海前のビル

飲食店街の中で、海が真ん前にある「海が前シリーズ」のビルに入りました。

1階「海前ハイ貝屋(韓国料理)」、2階「海前農場(とれたてフルーツとケーキ)」、4階「海前テーブル(レストラン)」・・と「海前」がつくお店が入っているビルです。

 

f:id:koronawashibaken:20211005143400j:plain

海前テラス

うちは、5階(最上階)の海前テラスで一休みすることにしました。

屋上はこんな感じですが、海が見える位置は、すでに満席💦

f:id:koronawashibaken:20211005143327j:plain

 

横目に海が見える場所などかなり広々としています。

f:id:koronawashibaken:20211005143449j:plain

 

うちは、真ん前から島をみますww外もでれるのですが、この日は暑かったので💦

f:id:koronawashibaken:20211111115827j:plain

 

ベーカリーの種類が豊富です。フルーツタルトも美味しいようですが、今回のお目当ては・・

f:id:koronawashibaken:20211005143424j:plain

 

生パイナップルジュース♪☆彡

f:id:koronawashibaken:20211005143539j:plain

 

いや~重かったwwパインがww

とても濃厚で、9000ウォンですがおススメです☆彡

 

カフェの後は外にでてみました。

釣りをやっている家族を覗きに行く娘・・・

f:id:koronawashibaken:20211005143515j:plain

 

永宗島は仁川空港を利用するときにしか行かなかったのですが、かなり街が新しくて、飲食店やおしゃれなカフェも多いので、ちょくちょく遊びにこれそうです!

 

f:id:koronawashibaken:20211005143236j:plain

 

カフェの情報

海前テラス

9:00~21:00

永宗駅から車で17分(バスで30分)

 

公式サイト

https://www.instagram.com/terrace.in.seaside/