韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

まさかの飛行機でBTSに?!~全羅南道旅行①

ソーシャルディスタンスが完全に緩くなった韓国の11月。それとは関係なく「マイル消化」のためにかなり前から予定していた旅行に行ってきました。目的地は去年と同じ全羅南道ですが、都市は「光州」と「木浦」。

去年は南原とヨスでした(関連記事)(関連記事2)

 

週末の金浦航空

金浦空港から光州空港までは約1時間のフライトです。フライト前々日にチェジュ航空から「保安検査場の混雑が予想されるので1時間半前には検査場に来て」という案内がありました。

 

2階のチェックイン自体は、預け荷物もなかったのでセルフチェックインですんなりできたのですが。

(チェジュ航空は未成年のモバイルチェックインができないので現地でセルフチェックインが必須)

f:id:koronawashibaken:20211115163223j:image

 

 

なるほど・・・検査場の入口が見えないほどの長蛇の列(;'∀')

f:id:koronawashibaken:20211115151334j:image

 

3階に上がった途端この光景で、1時間半前に来てくれ案内に納得w

「20~30分待機」の表示が見えたのですが、実際は「遅刻者」の方々が「すみません💦遅れそうなので先にいいですか?」と割り込みが若干あり(総じて10人程度が私の前にはいりました😢)、30分より少しかかったかなと思います。

 

確かに、預け荷物もあれば1時間半前でもギリギリっぽいのに、国内線だからとのんびり来た方々は全力疾走する羽目になっている規制緩和な行楽シーズン。

 

チェジュ航空でBTS

幸い私たちは、余裕で搭乗時間までのんびり待っていました。

そして、搭乗タラップで初めて気づいた私たちの乗る機体のラッピング

金浦空港では気づくのが遅くて撮影できませんでしたが、到着して遠目で撮ったこの機体ラッピング

 

f:id:koronawashibaken:20211115151444j:image

 

BTSジミンのバースデー広告でしたw

 

中国のアーミーが特注したらしいです。すごいわ~

(下の写真はお借りしました)f:id:koronawashibaken:20211115151544j:image

確かこれ1台だけみたいなんですが、それに乗れたタイミング・・・

アーミーだったら大興奮したでしょうねえ(ごめんね、素人なアラフォーでw)

 

ジミンって・・・誰?な私ですが、娘がしっかり説明してくれました(苦笑)

 

さらに、機内の情報誌が、これまたバースデー広告w

f:id:koronawashibaken:20211115151653j:image

 

今度はテヒョンって誰よ?というわけで

娘に「Vだよ!V」

ああ・・ヴィね。ヴィ~←

 

BTSもお金持ちですが、アーミーもお金持ちだわ!

 

到着時に叱られる

光州空港では、タラップで陸に降りて歩いて建物に向かうのですが、機場での撮影は禁止されていました。

知らずに、このラッピング機を撮影したら

スタッフに「撮影は禁止ですよ~」と叱られてしまいました💦

奇跡の一枚です(苦笑)

f:id:koronawashibaken:20211115151515j:image

機場での撮影は禁止の空港なので、悪しからず。

f:id:koronawashibaken:20211115163152j:image

光州も都市とはいえども、地方都市。コンパクトな空港でした。

 

遅刻者多数

大混雑の金浦空港だったので、畿内で私の隣の席のカップルは定刻時間に最後に搭乗しました。ゲートは10分前に閉まる気がするんですが、遅刻ですよねw

 

みんなチェジュに向かう人ばかりなのかと思っていましたが、マイナーと思っていた光州も満員御礼の機内でした。

 

光州空港からホテルへ

ホテルは光州ソンジョン駅(KTX駅)の方にとっておいたので、光州唯一のメトロ1号線で移動します。

空港から徒歩5分くらいのところに空港駅があり、田んぼを眺めながら移動ですw

f:id:koronawashibaken:20211115163128j:image

 

駅あった~の図。
f:id:koronawashibaken:20211115163131j:image

 

2泊3日のマイル消化旅行、ゆっくりと綴っていきます!