韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

韓国のGoToトラベルで麗水(ヨス)のバカンス♪

韓国のGoToトラベルを利用して全羅南道の2泊3日の旅。

2日目は今回メインの麗水(ヨス)へ!

 

初日

halftheworld.hatenablog.com

2日目午前

halftheworld.hatenablog.com

 

南原から麗水(ヨス)まではKTXで1時間。

チェックアウトまで時間があったので、駅からバスで5分ほどのオドン島に行ったのですが、この記事では、チェックインしたホテルの情報をシェアします。

 

 

 

Utop Marina Hotel & Resort

今回は下写真の3種類のホテルのどれかにしようと思いましたが、結果、真ん中

ユートップマリーナホテルにしました。 

(左からソノカーム、ユートップマリーナ、ベネチア

f:id:koronawashibaken:20201117095727j:plain

 

近くでみると23階でサイズはかなり大きいw

f:id:koronawashibaken:20201117095802j:plain

 

ユートップにした訳

1.ソノカームはスパがあるけどプールがない(娘の目的はプール)の却下

2.ベネチアのファミリールームのベッドサイズがシングル+ダブルで、ユートップはクィーン+ダブルだったのでベッドが大きいほうに

3.プールはどちらも同じような値段だが、ユートップのプールは1ドリンク無料込み

 

というわけで、ベッドのサイズと、プール料金にワンドリンクが含まれるユートップにしました♪(宿泊代はどこも同じくらいでソノカームが1,2千円高いかな)

 

インフィニティプール(3F)

 

娘のお目当てはプール!温水なので入ってしまえば寒くないし、この日は18度くらいだったのでチェックイン後の3時過ぎは、プールサイドにいてもそこまでは寒くありませんでした。

f:id:koronawashibaken:20201117111813j:image

・料金:大人15000ウォン、子ども10000ウォン(19:30まで、それ以降は大人のみ入場可能で20000ウォン)

・キッズ用の救命チョッキ無料

 

 

フリーワンドリンクでスパークリングワインとココアを。

f:id:koronawashibaken:20201114201257j:image

*赤白ワインや、ゆず茶などから選べます

 

 

2時間ほど漬かっていると、2回もフォームパーティが!!!

(娘はプールから一歩も外へ出ず💦)

キッズプールから始まって

f:id:koronawashibaken:20201114201305j:image

 

メインプールにも♪

子どもはもちろん、大人(私)もおおはしゃぎですww
f:id:koronawashibaken:20201114201252j:image

 

プールサイド

インスタ用に、撮影ブースなんかもありました←逆光ww

f:id:koronawashibaken:20201117104140j:plain

 

 

プールサイドカフェ

f:id:koronawashibaken:20201117104159j:plain

 

 

ファミリールーム

ユートップは全室オーシャンビューになっています。今回は18階のお部屋です。

 

隣のベネチアががっつり見えますw

夫婦ともども、高所恐怖症なので、右に広がる海を撮るにはベランダの端まで行くことができませんでした(恐怖)←なんで18階に泊まったw


f:id:koronawashibaken:20201114201242j:image

 

2019年にオープン(らしい)なので、すべてが新しい♪

f:id:koronawashibaken:20201117112006j:plain

 

プールの後に洗濯ができるのが嬉しいですw

f:id:koronawashibaken:20201117112028j:plain

 

トイレとシャワールームは洗面台を挟んで別々なのも嬉しい♪

f:id:koronawashibaken:20201117112124j:plain

 

アメニティはこれくらいですが

f:id:koronawashibaken:20201117112255j:plain

f:id:koronawashibaken:20201117112145j:plain

 

 

プールで使えるスリッパと、室内スリッパがあるのが高得点でした!

f:id:koronawashibaken:20201117112156j:plain


この椅子にも座れない高所恐怖症w
f:id:koronawashibaken:20201117112016j:plain

タコ1匹チェジャン麺(3F)

12時からオープンしている屋台レストランです。(だからかピンクなムードw)

f:id:koronawashibaken:20201117104449j:plain

 

テラス側が完全に屋台っぽくなっています。

f:id:koronawashibaken:20201117104459j:plain

 

 

ウェルカムドリンクのクーポンがあったので、チェックアウト後に軽く朝食をとるときに使いました。

 

茹でタコが丸ごと入ったチャジャン麺ジャージャー麺

f:id:koronawashibaken:20201117104639j:plain

f:id:koronawashibaken:20201117104643j:plain

f:id:koronawashibaken:20201117104647j:plain

 

16000ウォンですが、食べ応えありましたw

 

フィットネスと卓球

フィットネスはこじんまりしていましたが、娘がはまった卓球w

チェックアウト後でも利用できるので、ここで遊んでから帰路につきました。

f:id:koronawashibaken:20201117104919j:plain

 

f:id:koronawashibaken:20201117105752j:plain

 

24階のルーフトップ

 

ルーフトップにあがると、ここにもラウンジがあるので、夜はドリンクもいただけます。

f:id:koronawashibaken:20201114201246j:image

 

 

お部屋よりもここからの景色が最高♪(怖いから近づけないけどねw)

f:id:koronawashibaken:20201114201249j:image

 

 


f:id:koronawashibaken:20201114201300j:image

 

 

ヨットに乗れます!

f:id:koronawashibaken:20201117095559j:plain

ホテルが所有するヨットで30分のツアーに参加できます!

11月のイベントで宿泊客1人は無料になりました。ロビーの横のヨット予約カウンターで予約しておきましょう!

 

値段は大人・子どもともに20000ウォン(宿泊客価格)

 

私たちは翌朝9時のツアーに予約して、出発!

ロビーをでると目の前に乗船場があるので、そこで予約者の名前を伝えれば乗船可能です!

f:id:koronawashibaken:20201117105619j:plain

 

朝は寒いですが、分厚いブランケットが自由に使えるので、娘はくるまっていましたw

 

f:id:koronawashibaken:20201117105557j:plain


スタッフが乗船客全員を撮影してくれるので、たくさん撮ってもらいましょう!

運転席での撮影も可能です!

 

 

BGMがドラマ「トッケビ」のOSTだったので、とても雰囲気がよかったです(感動)

お土産に

ホテルでヨスのオリジナルワインを売っていました。

買いたかったのですが、帰りは飛行機で預け荷物のないプランだったので、諦めました。次回に期待w

f:id:koronawashibaken:20201117105814j:plain

 


ホテル情報

여수 엑스포 유탑 마리나 호텔 & 리조트

 

アクセス

KTX  エキスポ駅から車orバスで3分(徒歩17分)

 

 

どこに行っても、ヨットの上でもマスクは必須でしたが(プールは不要)、やっとリラクゼーションが楽しめ、しかもセレブな楽しみ方?ができたので、思い出になりました!

 


韓国ホテル検索