韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

ソウル近郊で離着陸を間近で見る場所

そろそろ韓国も国際線が活発になればいいな~と思う最近です。11月からはwithコロナ対策で、規制がかなり緩やかになっている韓国です。とはいえ、ハロウィンで感染者が増えたり、今後「紅葉狩り」だの「クリスマス」だのと、イベントごとに感染者は増えるんでしょうけどね(苦笑)

さて、そんなソウル近郊で、飛行機が間近に見えるところに行ってきました。

ハヌル庭園

仁川空港と言えば永宗島にあり、テイクオフが間近に見えるのがここ「ハヌル庭園」です。ちょうどコスモスが満開の頃でした。

f:id:koronawashibaken:20211017151022j:image

 

国際線がメインの空港だったので、現在はフライトの数が少なく、10分~20分に1本飛んでいるという感じです。

貨物機もあるので、KAL機が多いように感じます。

 

f:id:koronawashibaken:20211017151015j:image

 

ここ数年、韓国のピンクミューリーはかなり有名になりました。ここでも少し背の低いピンクミューリーが楽しめます。

f:id:koronawashibaken:20211017151033j:image

 

間近なので、かなり大きい音がして娘も怖がっていましたが、すぐに慣れていました(苦笑)

 

f:id:koronawashibaken:20211017151112j:image

本来は空港から庭園までの巡回バスがあり、今も巡回しているようですが、観光客向けかどうかはわかりません。パンデミックが終われば観光客向けに再開すると思うので、またその時にゆっくり利用してみたいですね~

車の場合、駐車場がありますが、ピンクミューリーの季節はいっぱいになりますw

 

アクセス

 

 

西ソウル湖公園

ソウルで飛行機が一番間近に見えるのが、この公園です。金浦空港のランディングが楽しめます。めちゃめちゃ近いですw

f:id:koronawashibaken:20211017151028j:image

 

金浦空港は国内線がバンバン飛んでいるので、数分に1本は彼方からやってきます。

f:id:koronawashibaken:20211017151020j:image

 

コンパクトな公園なので、回りやすく、ソウルの家からも近いのでピクニックがてら頻繁にこれそうです。

f:id:koronawashibaken:20211017151025j:image

 


f:id:koronawashibaken:20211017151017j:image

f:id:koronawashibaken:20211017151030j:image

 

遊具は幼児向けのものがおおかったので、娘には少々物足りなかった模様。


f:id:koronawashibaken:20211017151012j:image

 

ここから金浦空港のショッピングモールまでも近いので、ついでに買い物も行けて重宝しそうな場所です。

 

アクセス

 

どこの国もいよいよ鎖国を解除し始めたので、来年はたくさんのフライトが見えるのを楽しみにしています!