韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

仁川空港まで2駅のコスパ高めのホテル!

日本への一時帰国のフライトは朝9時。

現在、仁川空港⇔ソウル以内のリムジンバスはかなり便が少なくなっています。

私の家からも仁川空港便は朝の4時半、9時・・・と朝の便が数時間に1本でしたので、「ホカンス」も兼ねて、空港近くのホテルで前泊しました。

(8月現在1時間に1本と増便しています)

雲西(ウンソ)駅のホテル

今回は、ウンソ駅の真ん前にある「デイズホテルアンドスイーツ仁川エアポート」に泊まりました。

 

このホテルは「ハワードジョンソン仁川エアポート」との系列ホテルなので同じビル内にあり(写真でもHoward Johnsonの方が見えやすい)、レセプションも同じビル内、同じ階にあります。

駅をでるとすぐ建物が見えるのでわかりやすいです!

 

が・・

この複合ビルなので、1階は飲食店街になっているため、レセプションがどこなのかわかりにくいです💦

 

ビルに近づくと、ホテルの表示が奥へ奥へとなっています。

車の乗車口になっているあたりに入口があるので、そこからエレベーターで3階へ行きます。

デイズホテルアンドスイーツのフロントに行くと閉まっていて「横のハワードジョンソンでチェックインしてね」という表示があったので、矢印通りに行くとハワードジョンソンのフロントでしたw

 

で、チェックインしたら、部屋はデイズホテルアンドスイーツの方のフロント側のエレベーターで移動します。

 

デイズホテルアンドスイーツのルーム

デイズホテルアンドスイーツで娘と2人で宿泊です。

一番安いスーペリア ダブルルームでしたが、子どもと2人なら申し分ない広さでした。

 

長期滞在向けなので、自炊や洗濯もできます。

電子レンジも備わっていました。

 

ハワードジョンソン仁川エアポートとの違い

フロントが同じ系列ホテルですが、違いがあるとすれば

キッチン・洗濯機付き or バスタブ付き

 

デイズは写真のようにキッチンと洗濯機が備えられている分、バスタブのないシャワールームでした。(ランクをあげるとバスタブがあるのかも)

ハワードはキッチンなどはない分、バスタブありです。

 

私が予約したときは1500円くらいデイズが安かったので(苦笑)デイズにしましたが、「寝るだけ」滞在だったので、バスタブ重視でハワードの方でもよかったかなと。

 

朝食・プール

早朝のフライトで食べる暇もないだろうと、朝食はつけませんでした。(朝食なしで8000円くらいでした)

プールはハワードと共有で使えるようですが、2022年8月現在コロナのため運用を停止しています。

 

アクセス

仁川空港からタクシーで約20分

仁川空港から空港鉄道で2駅目(駅から徒歩2分)

 

 

まとめ

ホテルのまわりは飲食店、コンビニ、パン屋、大手スーパーも色々とたくさんあるので不自由しません。

(大手スーパーのロッテマートは2・4番目の日曜日は定休日なので要注意←この日に泊まった人💦)

空港まで無料シャトルバスはコロナのためやはり現在(2022年8月)運休中です。

ほとんど外国人が宿泊しています(苦笑)

駅から仁川空港第1ターミナル駅までは2駅なので、空港利用の際はおススメです!

 

ホテルズドットコムからの予約はこちらからどうぞ

デイズ ホテル & スイーツ、ウィンダム 仁川 エアポート