韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

大阪で泊まったホテルの温泉が貸し切りでした

韓国に戻る前に、1泊したホテルです。

夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば

大浴場に入りたい娘と、久しぶりの心斎橋難波に!という私の意見が一致したのでw

ドーミーインは結構利用しているので、今回も安心して?ここにしました♪

夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば

スーツケースはすでに関空に送っていたので、機内持ち込みカバンだけだったんですが、御堂筋線難波駅から結構「歩きました」(苦笑)

とはいえなんばウォークを最後まで歩いて、地上に出て7分くらいだったので、そこまで暑くはありませんでしたが、小3には見慣れない場所は長く感じるものです。

(ひたすら「どこ?どこ?」連呼の嵐)

 

大通りを沿っていくとすぐ見つかりました!


f:id:koronawashibaken:20220825111515j:image

 

ダブルベッドの部屋

小学生の娘と2人で寝るだけ(翌朝早い)なので、ちょうどいい広さでした。

2人で14800 円(朝食付き)

大浴場

夜7時頃に入ったのですが、大浴場には誰もいませんでした(苦笑)

貸し切り状態です♪(木曜平日だからかな)

 

お風呂からでたところで、朝食の会場になる場所にアイスクリームが置いてありました。

種類は5,6種類くらいあったかな?

小さいサイズなのでお風呂上りにちょうどよかったです💛

f:id:koronawashibaken:20220825111502j:image

 

ドーミーインといえば「夜鳴きそば」が有名ですが、この日はお腹いっぱいの上、翌朝も早いので断念・・・

朝食

朝食は「贅沢海鮮丼」でいくら・しらす・ネギトロですが、イクラは食べられないのでネギトロとしらすのみで、美味しくいただきました!
f:id:koronawashibaken:20220825111523j:image

 

娘よ、、、、もっと食べてくれ・・💦
f:id:koronawashibaken:20220825111519j:image

 

娘もブラウニーが美味しいとデザートはお代わりしていましたがね。

フライトが11時なので昼食はかなり遅めになるから、たくさん食べておいて欲しかったのですが、子どもの胃袋はたかがしれてます(苦笑)
f:id:koronawashibaken:20220825111506j:image

朝は、お風呂上がりのアイスクリームの横にヤクルトが置いてありました♪

 

まとめ

道頓堀まで徒歩3分くらいなので、道頓堀界隈を散策するのには抜群の立地でした!