韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

子連れでゴールドコースト!まずはビーチ!

ブリスベン空港についたら、電車とトラムを乗り継いでゴールドコーストに到着。

今回の宿泊はエアビー

とってもフレンドリーなホストと話をしながらチェックインしたら、

真っ先にドラッグストアで日焼け止めを買いに行きます

ドラッグストアで日焼け止め

オーストラリアの日差しは日韓とは比べられないくらいきっついので、日韓の日焼け止めでは対応できてないとかなんとか。そこで現地の友人に教えてもらって買いました。

キッズ用を。大人のは、韓国のやつでええやん、もう手遅れやろうしw

f:id:koronawashibaken:20190924114733j:image

エアビーがオーストラリアフェアというショッピングモールから徒歩数分距離のところだったので、この近くにあるドラッグストアで購入

ネットで10ドルくらいだったのに、12ドルだった・・・あれ?(苦笑)

まあ、ネットと店舗は違うよね。っていうか結構高い?!

 

ちなみにブリスベン在住の友人が1~2時が一番日差しが強烈だからね!と教えてくれたにもかかわらず、友人との約束時間を2時くらいでどう?と提案する私・・・人の話をきいていない←

サーファーズパラダイス

f:id:koronawashibaken:20190925093103j:image

水曜日はゴールドコーストで有名なサーファーズパラダイスというビーチでナイトマーケットをやっているというので、間髪いれずに早速ビーチへ。

 

サウスポートという街にいたのですが、トラムで最寄駅から20分ほどで「Cavill Avenue」駅に着きます。

降りるとすぐに繁華街がみえるので、人の流れについていくとビーチが!

f:id:koronawashibaken:20190925093020j:image

9月の中旬、確か昼間は日韓並みに夏だと聞いていたが・・・強風でめちゃめちゃ寒い。

f:id:koronawashibaken:20190924104057p:plain

夏の装いでやってきた韓国からの旅人とはいえ、朝夕は冷える(空港も寒い)と思っていて、ジャケットはもっているけど、長ズボンがない。

f:id:koronawashibaken:20190925093100j:image

大人はいいけど、娘6歳、足が寒すぎるだろうということで、ロングソックスが頼りになりました(苦笑)

それでも強風なので、砂は舞う、ナイトマーケットどころではない・・

f:id:koronawashibaken:20190925100611j:image

ナイトマーケットが5時からだったので、ちょうど店を始める準備中でしたが、強風でお店もそれどころじゃなかったよぉ(苦笑)

あえなく退散となりました(残念すぎる)

 

翌日からは暑くて天気のいい日が続くんですが、到着のこの日だけは恵まれていませんでしたね。

オーストラリアフェア

この日はオーストラリアフェア内にあるcolesに行って、夕食と朝食になるものを買ってきました。

(オーストラリアフェア自体は5時にしまりますが、スーパーは10時くらいまで開いてます)

 

アボカドもキウィも安いので、迷わず買って、何より牛肉が安いので早速ステーキ。

f:id:koronawashibaken:20190925093302j:image

朝食用のパンも大きいのに$2とか(残念ながら写真を撮ってないものが多い)

チーズもハムも安い安いで・・・朝食は決まりだなw

f:id:koronawashibaken:20190925093329j:image
f:id:koronawashibaken:20190925093332j:image

ドレッシングやBBQソースも、なんでこんなに安いんでしょうか(苦笑)

オーストラリアのスーパーについては後日記事でまとめたいと思いますが、何しろ食品関係は結構安い!特に肉と乳製品とパン! 

オーストラリアフェアのwoolworths

Colesは、大通りの入り口から入るとすぐにわかるんですが、woolworthsはかなりわかりにくいので、店内の案内板を見ながら奥へ奥へいくといいです。

途中、モスバーガーとかいう心惹かれる魔物がいますが、

f:id:koronawashibaken:20190925093948j:image

目をつぶって奥へといけばウールワースに出くわします。オージーのモス食べたかった(苦笑)

f:id:koronawashibaken:20190925094140j:image

 オーストラリアフェアへのアクセス

最後に

ロングフライトで到着してビーチまでの長時間長距離を娘6歳、がんばりました!

この日はこのままがっつり就寝。

娘の寝床に旦那が寝て、娘は私と一緒にベッドで寝るというお決まりコースでw