韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

光州で泊まったホテル~全羅南道旅行③

光州では2カ所のホテルに泊まりました。当初、やっぱりプールがあるといいかなと思いましたが、プール付きホテルは「ホリデーイン」のみw

さすがビジネス都市なので、観光客向けのホテルは少ない😞

という訳で、今回はプールではなく「ジャグジー」でホテルを選んでみました。

ホリデーインのプールを利用する時間もないし、そもそも韓国は浴槽がないホテルが多くて、わざわざ浴槽つきの広いシャワールームがある部屋を選んでみました。

 

マドリードホテル光州

光州にはマドリードやらドバイなどなど、世界の有名都市を名前にしたホテルが多かったのが印象的でした(苦笑)

今回はKTX「光州ソンジョン駅」から徒歩3分で、ソンジョン市場やトッカルビ通りも近いこのホテルに。

築オープン数年の新しいホテルなので、すべてが清潔で新しい♪♪

 

f:id:koronawashibaken:20211117095648j:image

お目当てのジャグジー

甘口女王と一緒に入っても十分余裕のある大きいバスタブでした♪

 

f:id:koronawashibaken:20211117095534j:image

 

入浴剤は買ってきましたが、さっそくジャグジーで遊んでいたら・・・甘口女王1時間近くはいってました(苦笑)

 

f:id:koronawashibaken:20211122093139j:plain

 

マドリッドホテルは全室ジャグジーです👏

 

f:id:koronawashibaken:20211117095541j:image

 

ビジネスホテルとはいえ、ユニットバスではなく、セパレートなので、トイレも洗面もシャワールームもすべて別々になっているのもありがたい☆彡

 

f:id:koronawashibaken:20211117095539j:image

 

LG Styler 完備

韓国ではお馴染みのスチームクローゼット「スタイラー」が完備。やっぱりビジネスの街「光州」ならではのビジネスホテル!

 

f:id:koronawashibaken:20211117095544j:image

 

家にも一台ほしいけど、クローゼットを一つどけないと置くところがないので、未だに買えていませんが、PM2.5が酷い日はやっぱり買わなきゃと思ってしまうスタイラー。

ここぞとばかりにジャケットやらズボンもスタイラーしたら、フッカフカになりました☆彡

 

関係ないですが、PCは一体型でした(おおっ👏)

 

ベッドは広めで

3人なのでクイーンベッドが2台のお部屋に。1台のベッドが大きめなのも子連れには嬉しいんですよね。他のホテルではダブルベッド2台が主流なので、子連れには微妙・・エキストラベッド入れるより、一緒に寝たい娘のためにw

f:id:koronawashibaken:20211117095546j:image

 

アメニティ

ビジネスホテルなので、たぶんアメニティは星レベルの観光ホテルよりもいいのかもしれません。

f:id:koronawashibaken:20211122095858j:image

フェイスパックまでついてましたw


f:id:koronawashibaken:20211117095536j:image

 

ただ、ガウンが・・韓国のおばちゃんが着てそうなシルクのガウン。私、タオル生地のガウンがいいんですけど。

 

ミネラルウォーターはあらかじめ冷蔵庫にはいっていますが、追加はフロントの冷蔵庫で無料でいただけます。

 


f:id:koronawashibaken:20211117095549j:image

隣接するAURAホテルのカフェ「30%オフクーポン」がもらえます。

AURAホテルも同じような仕様ですが、確か子連れには高かったのかな?比較してマドリードにした経緯は忘れましたが、提携しているようです(苦笑)


f:id:koronawashibaken:20211117095700j:image

 

朝食付もできますが、翌朝早くから移動だったので、朝食はやめました。

 

アクセス

KTX「光州ソンジョン駅」徒歩3分

 

 

expediaがおススメです♪

マドリード ホテル光州

 

公式H.P.

마드리드 광주호텔

 

ホテルB

2泊目は市内観光のため、市庁などがある繁華街のホテルに移動しました。

私がヨスで利用したユートップ系ホテルやラマダホテルがあるホテル街ですが、ここでも浴槽重視で、さらに無条件の朝食付きだったので決めました。

光州のビジネスホテルはほとんどが2名の部屋に1名子供を追加すると追加料金が課されます(観光ホテルは子どもは1名くらいだと同額なんですが)。朝食込みにしても、子どもはさらに朝食料金追加。(だからうちは朝食をつけないことが多い)

 

ただ、このホテルはもともと部屋の基本料金に朝食が含まれているので、子ども追加料金も朝食込みで、他よりお得でした

f:id:koronawashibaken:20211122100025j:image

 

このホテルも新築です♪

 

マッサージチェアつき

ソファの部屋で予約した気がしたんですが、マッサージチェアのお部屋になっていましたw

キングサイズ1台だったので、3人でもギリギリ大丈夫やろうけど、万が一のため旦那がソファで寝れるために・・と思いましたが、入るとマッサージチェア

 

f:id:koronawashibaken:20211117095658j:image

 

でも、この日は2万歩歩いていたので、逆にありがたかった(狂喜)

結局親子3人キングベッドで就寝できましたが、来年くらいからはもう無理かな~

 

このホテルもジャグジーがあるのですが、一番安い料金にしたので、普通のバスタブ

ただ、これが異常にでかいww娘が泳げそうなレベルの大きさでした(苦笑)

 

f:id:koronawashibaken:20211117095645j:image

 

もちろん、トイレやシャワールームはセパレートなので嬉しい♪


f:id:koronawashibaken:20211117095653j:image

 

アメニティ

アメニティは上のマドリードとほぼ同じでした。フェイスパックはなかったけど(苦笑)

光州のビジネスホテルはすべて、ABC3種類の充電ジャックがあるのが地味によかったですwうちは3種類全部使うので、コードを色々もってくるのですが、必要なかったわ~♪


f:id:koronawashibaken:20211117095703j:image

 

ここにもスタイラー

光州は絶対なのかな?ここでもスタイラーの登場ですw

当然ふかふかにしておきましたw

f:id:koronawashibaken:20211117095655j:image

 

朝食

全宿泊客に朝食が無料です。

娘向けのカレーw、旦那用のキムチ類の韓国料理もたっぷりありますw

f:id:koronawashibaken:20211122100031j:image

アクセス

地下鉄ウンチョン駅かサンム駅から徒歩15分。

バスの方が便利です。

 

 

expediaがおススメです♪

ホテル B

 

公式H.P.

HOTEL B

 

この他にも、バルコニーにバスタブのあるACCデザインホテルも候補にしていましたが、ベッドが3人向けでなかったので(サイズが小さい)、カップルにはおススメですよ~

f:id:koronawashibaken:20211122095026p:plain

 

ACC デザイン ホテル