韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

韓国西海岸?!の初オイドで貝パーティ!

冬頃だったかTVでオイドを見て、こんな海岸沿いだったのかーと思い、暖かくなったので早速行ってみた京畿道シフン市にある「オイド」

 オイドはメトロ4号線の端というイメージだったので、駅からさらに海側にスポットがあるとは知しませんでした(苦笑)

そんな海岸線のオイドのお目当ては貝!!

 

 

 

 

オイドの海岸沿い

 

オイドは「赤い灯台」を中心に海鮮料理(主に貝)屋さんや博物館があります。

 

天気がいいとお散歩コースに最適です!

f:id:koronawashibaken:20210307164820j:image

オイドの海岸沿いには貝料理や刺身料理屋が連なっていて、どこも貝バイキングが主流です。それ以外には貝ラーメンや貝カルグクスなど一品料理も。

 うちは、食べ放題に向いてない一家なので(戦力外の子がいましてねw)、だったらセット料理をいただこうとなりました。

そして、ビジュアルで決めるw

 

조개포차(貝屋台) 

f:id:koronawashibaken:20210307164839j:image

屋台という名ですが、屋台ではない貝料理のお店。

こういうシーフード屋に行くと小2娘が食べられるものがないので、Naver予約特典

メンボシャ(面包蝦)とエビを無料サービスしてくれるこのお店に決定。

 

食べ放題は1人27500ウォンですが、 大人2人だけで5万ウォンを超えるので、私たちは5万ウォンの三段ホタテ焼きを注文

 

基本サービス

基本で最初にでてくるメニューは食べ放題も他メニューも同じものです。

コーンチーズ、トッポッキ、豚肉の辛炒め(チェユクポックム)

これは「食べ放題ディフェンス料理」ですね。 

←タベホの貝をたくさん食べさせない方法w

時間予約だけしておくと(無料)、メンボシャバターエビがいただけるので、これは必須!

 

*メンボシャ:中華の面包蝦(mien bao xia)の韓国人読みw蝦を挟んだ食パンを揚げてます。

 

三段ホタテ(小)

オーダーした5万ウォンアフタヌーンティーならぬ 

アフタヌーン 

 

(小)でこの量なら(中)(大)は4人以上の量でしょうか・・

ホタテは小ぶりです。

 

一番下

チーズがふんだんなホタテ

f:id:koronawashibaken:20210307094929j:image

 

中間

素でもいいし、レモンやしょうゆでも、チョコチュジャンのものや、トルティーヤで巻いても・・

f:id:koronawashibaken:20210307094946j:image

 

最上段

 えびと、大きなタイラギ貝

f:id:koronawashibaken:20210307095026j:image

 タイラギ貝はスタッフに頼んで、照り焼きソースの焼きそば?にしてもらいましょう。

 こんな感じでw

f:id:koronawashibaken:20210307095048j:image

 

娘は貝が開くのに興味津々でしたw

f:id:koronawashibaken:20210307095411j:image

三段ほたてや食べ放題以外にもメニューは豊富です♪

予約するのがお得で、ランチは混むのでオープン時間に行くと窓際のオーシャンビュー?に席がとれます!

 

 アクセス

公式サイト

 

 海岸コースのほぼ端っこです!

 

貝だけだとあきそうですが、色んな形で味わえるので、おススメです!