韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

ヨーロピアンなカフェ~仁寺洞

ソウルで有名な仁寺洞・・・界隈にあるスコーンとケーキが有名なカフェ「Layered」に行ってきました。

かなりヨーロッパ気分を味わえますが、子連れだったのでテイクアウトしかできませんでした(涙)

Layeredの店中がすごい

仁寺洞の最寄り駅安国駅から仁寺洞とは逆方向の通りを行くと、1本路地を入る直前にあります。

店内に入ると確かにヨーロッパ風(笑)

f:id:koronawashibaken:20201021174104j:image

 

カメラマン(私)の腕が悪いので、もう少し明るめの写真をお借りしてきました。

f:id:koronawashibaken:20201021174115j:image

 

娘が入ってケーキを見た瞬間興奮するくらいのビジュアルです。

店内は狭いので、2人席が少しあるくらいです。この日は朝10時のオープンに行ったので人は少なかったですが、お昼すぎると行列になるようです。

 

スコーンの種類が豊富

シンプルなスコーンしか知らなかったので、この種類に激震w

迷います、迷いまくりますw

 

値段は4500w(450円)以上ですが、かなりボリュームがあるので1つでも十分な量です。

f:id:koronawashibaken:20201028093837j:image

(写真拝借しました) 

タグが英語で手書きなのもヨーロッパ風なんでしょうね~♪

 

ケーキのサイズがすごい

普通のショートケーキの2倍のサイズです。

だからかお値段も強気の7500(750円)以上!!

f:id:koronawashibaken:20201028094027j:image

(写真拝借しました)

 

ケーキの背が高いので、注意してください←と言われてスタッフがとってくれたw

 

テイクアウトにする理由

今回はテイクアウトにしましたが、こんな時期だから、、というよりも

このお店は店内飲食「NO KIDS」なんです(💦)

今回小1の娘と来店しているので、テイクアウトのみ可能。

 

でも、スコーンが崩れないように三角コーンに包装してくれます。
f:id:koronawashibaken:20201021174107j:image

 

ケーキは残念ながら歩くときに揺らしてしまい、野イチゴが踊りまわっていました(大惨事💦)

f:id:koronawashibaken:20201021174118j:image

 

味は?

チョコレートケーキは、ヨーロッパ風というよりヨーロッパでしたw(すっごく甘い)

甘すぎて3人で食べるのもちょっとキツイかな・・

 

 

スコーンはこの3種類を選びました。

チョコ、バターキャラメル、ガーリッククリーム
f:id:koronawashibaken:20201021174110j:image

スコーンはどれもペロっといけます。

スコーンってバサバサしているイメージですが、ここのは他の「装飾」が講じてか、すごく食べやすい!

特にニンニク好きの旦那もガーリッククリームにはまっていました♪

アクセス

 ソウルメトロ3号線安国駅から徒歩5分

10時~22時まで

 

店内飲食はワンドリンク制

No KIDS(テイクアウトは子連れOK)

No PETだそうです。

 

ちなみに麻浦区のホンデ近所にもあり(駅からは遠い)、オープンテラスになっているようなので、こちらも次回チャレンジしてみたいですね~