韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

グリークヨーグルトカフェ~ソウル

近所のグリークヨーグルトカフェに行ってきました。

韓国はまだまだソーシャルディスタンスのレベルが高いのですが、店内飲食が禁止されていたカフェは解除されました。

とはいえ、やはりまだまだ気になるのでテイクアウトをしていますが。

でも、ビジネス街にあるカフェは、ランチタイムを避けると、誰もいないのでゆっくり座ることもできます(苦笑)、今回のグリークヨーグルトカフェでも娘と二人でデザートタイム♪

 

 

グリークヨーグルトカフェ「요거트맨(ヨーグルトマン)」

f:id:koronawashibaken:20210208075818j:image

その名の通り、店長さんは男の方です。といえども、チェーン店ですが(苦笑)

ギリシャのヨーグルトの、水分少な目の固めな感じがすごく好きで←ギリシャに行ってハマりました。

ここのヨーグルトもかなりグリーク♪

 

 

レギュラーサイズとラージサイズの違い

最初、メニューの写真を見たときにレギュラーサイズ(3200ウォン~)を頼んだのですが、写真よりも小さくてがっがりしたことがあります。

メニューの写真はラージサイズ(5400ウォン~)なんですよね。

f:id:koronawashibaken:20210208075905j:image

というわけで、今回はレギュラーとラージを買って比べてみました。

f:id:koronawashibaken:20210208080028j:image

 

 何が違うって、ヨーグルトの量が違うだけです(笑)

それで約1000ウォン差ですね。

 

ヨーグルトは4種類

ヨーグルトを選びます。プレーン(無糖・加糖)、ストロベリー、ブルーベリーから。

 

 

トッピング

ヨーグルトが好きだから食べに来るのに、それよりもトッピングが気になって仕方ない(笑)

私のおススメは「ココナッツチャンク」(真ん中の白いの)

これが入っているものを選びます。

f:id:koronawashibaken:20210208080152j:image

娘はベリー三昧のもの

f:id:koronawashibaken:20210208080243j:image

トッピングは追加したり、自作できるようになっています。

追加1種で500ウォン

 

アクセス

私が通っているところはこちらです。

ポラメ店。

 

 本店は江南チョンダム洞ですが、他にも鍾路や蚕室にもあります。

www.yogurtman.co.kr