韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

ブランチカフェがおしゃれすぎてビビった話~梨水駅

劇場版鬼滅の刃を見に行った日のランチ。気分的には鬼退治の後は「焼肉」かな~なんて思っていたけど、目に入ったのが「おされブランチカフェ」w

鬼退治した後にブランチっていうのは、いささかうちの一家には合わない路線だったのですが、たまにはいいかということで、寄ってみました。

以前、ヘップバーンカフェに行ってヘップバーンにまみれたブランチをとったこともありますが、今回のお店は、もう「キラキラ」で(苦笑)

旦那がびくびくして、なぜか入口付近の席を選ぶということになりました(ビビりすぎw)

 

そんなお店はこちら

 

 

 

CAFE37.5

f:id:koronawashibaken:20210202132404j:plain

サイトからお借りしましたが、このまんまのお店です。

実際は、こんな感じで、なんだか煌びやかすぎて、焼き肉屋に行こうとしていた旦那は意表を突かれますww

f:id:koronawashibaken:20210202135117j:image
f:id:koronawashibaken:20210202135112j:image

 

なに、この37.5って?

情熱と幸福に達する温度37.5度・・・という意味らしいけど、どういうことですかね?(苦笑)

とりあえず、今はcovid19対策で、体温が37.5度以上だとカフェもスーパーもいたるところで入室できませんが・・・

どういうことですかね?(2回目)

 

メニュー

写真付きなので、アラフォーは、写真のものを頼むようにできています。小さい文字は読むのも面倒で(苦笑)

f:id:koronawashibaken:20210202135136j:image
f:id:koronawashibaken:20210202135133j:image

 

代表メニューと言われる3点をオーダーしました!

 

1人1点はオーダーしてくださいとのことだったので、2品頼んで一つはドリンクにしようかな~と思っていたら、旦那に、たぶんドリンクは別じゃない?と言われて3品たのみましたよ。

ドリンクも1品だとおもうんですがね・・・ダメなの?

 

代表メニュー

アメリカンクラシックブランチ(14900won) 

f:id:koronawashibaken:20210202135152j:image

何が特徴的って、ホットケーキがフレンチトーストの「薄い座布団」(言い方)になってるんですよ!フレンチ圧勝な「アメリカン」ブランチ(ーωー)

 

生クリームに圧倒されます!さらにメープルシロップとブルベリージャムの甘党攻撃。バナナとポテトでがっつりきます。スクランブルエッグはほぼ娘に食べられましたw

 

ソーセージも隠れていますよ・・

 

 

ニューヨークスタイルビーフ料理(15900w)

f:id:koronawashibaken:20210202135204j:image

娘が肉が食べたいというのでこれを選んだのですが、結局娘は私が選んだアメリカンを食べていましたよ・・(子連れアルアル)

ライスが白じゃないのがお気に召さなかった模様です。(赤米?黒米?)

目玉焼きは娘に、肉は肉王の旦那の口に・・

ちょこっとソーセージがあるんですが、肉の主張が激しすぎます。 

 

鉄板オムライス(14900w)

f:id:koronawashibaken:20210202135217j:image

これは、もう、日本で食べたオムライスと同じハイレベルのミートソース!で、旦那がオーダーしたのに、私が食べてましたw

みんな自分がオーダーしたものを食べない一家です。

 

ポテトにスコーン(韓国で言うビスケット)とブルーベリーでお腹いっぱいになるのは間違いない炭水化物王でした!

 

 

 

ここは、パンデミックが終わったら、女子の友人とゆっくり来てみたいですね。

たぶんサラダを一品入れる、それが女子会( ̄∀ ̄)

 

とはいえ、ゆっくりできない「2時間制限」があるので、ご注意あれ。

 

 

公式サイト

 

cafe375.com

 

アクセス

ソウルや郊外に多店舗ありますが、今回私が利用したところはここでした。

7号線イス(梨水)駅or4号線チョンシン大入口駅から徒歩1分。