韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

ロッテ百貨店でジンエアーの機内食を買ってみた

うちの近所のロッテ百貨店で通りすがりに発見した

「ジンエアーの機内食販売」

ジンエアーは大韓航空のグループLCC会社です。

2箱買う予定が4箱になった理由と機内食を評価?してみまーす!

 

 

 

特設ブース

f:id:koronawashibaken:20210401121544j:image

ロッテ百貨店(冠岳店) 

1階にジンエアーのブースがありました。スタッフに撮影許可を快諾していただきましたw

レンチンしてブースで食べることも出来るようです。

(私は家でチンして近所の公園で夜桜を楽しみながら夕食に)

 

グッズやワインも

f:id:koronawashibaken:20210401121600j:image

ジンエアーのグッズやワインも購入できるようです。

ちなみに私は過去、ジンエアーを利用したことがないようなあるような・・(記憶喪失w)

 

3種類+1種類

9900ウォン(約1000)の機内食は3種類で、8000ウォン(?だったかな?)はインドカレーが1種類です。

f:id:koronawashibaken:20210401121616j:image

スタッフが

「今日だけ1+1ですよー」と

BUY1GET1(°▽°)

1つ買ったらおまけに1つついてくるだと・:*+.\*1/.:+

 

もともと2箱買うつもりで来たんですが

2箱買ったら4箱になりましたw

 

 

4箱で19800ウォン

1箱4950ウォン♡(約500円)

 

韓国コンビニの茶色ばかりの弁当が3000ウォンから4000ウォンなので

 

これはお買い得でしかない(//∇//)

 

なんで1+1?

簡単明瞭。消費期限が明日までに迫ってたからーw

スタッフさん、そこは言及してない(私も尋ねてもなかったw)

買った後に期限をみたら4日間の短い期限設定のうち、切れるのは明日(苦笑)

f:id:koronawashibaken:20210401121636j:image

でもこちらとしてはラッキーですよ。

どのみち今日食べるしw 

メニューがチケット

3種類ともサラダとデザートも全て違う構成。しかもこのメニューがエアチケットになってるのが粋な計らいじゃないですか?

f:id:koronawashibaken:20210401121903p:image

 

チキン

f:id:koronawashibaken:20210401121725j:image

チキンは鶏肉のカシューナッツ炒めでした。

ご飯は葉っぱが入っていましたが?じゃっかんぱさぱさなピラフ(苦笑)

でもご飯派の娘はがっつり食べてました・・

 

サラダはロシアンサラダですが、セロリが入ってましたが、このサラダもおいしい♪

シュークリームは3人で取り合いになりましたw

ビーフ

f:id:koronawashibaken:20210401121919j:image

ミートソースのビーフペンネ。サラダもおいしかったです。ブラウニーは娘に食べられ、一口ももらえませんでした(涙)

 

シーフード

f:id:koronawashibaken:20210401121934j:image

クリームソースパスタにエビが3尾。ビーンサラダもあっさりしていましたが、なんといってもマンゴプリン!マンゴの果肉入りでした♪

 

日韓のLCCでは機内食を頼んだことがなかったので、あまり期待はしていませんでしたが、思ったより美味しかっです。

機内食は好きじゃない、という旦那が

「コンビニ弁当と値段が変わらないのに、これはコスパ高すぎ!」とえらく感動していたくらいです。

ちなみに韓国のコンビニ弁当はあまりおいしくありません←

 

まとめ 

このイベントは4月4日までだそうですが、またやってくれると嬉しいなというレベルでした。日本でもANA機内食が販売即完売のようですね。

ちなみにこの日は、一度家でレンチンしてから近所の公園でお花見がてらいただきました。

f:id:koronawashibaken:20210401121959j:image

テーブルのあるところは桜が遠目で見える公園ですが(苦笑)食べ終わって、桜並木で夜桜を堪能。

毎日やりたい、機内食花見でした♪

f:id:koronawashibaken:20210401122018j:image

 

追記

ジンエアーはネットでも同じく販売しているようです

f:id:koronawashibaken:20210401124442p:image

 

 

*1: °ω°