韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

子連れで宮崎市内を猛暑日にウロウロしてみる

☆子連れ宮崎旅行の4日間です☆

シーガイア敷地内にあるラグゼ 一ツ葉(ホテルの詳細はこちら)をチェックアウトしたら、宮崎市内のホテルに荷物を一旦預けに行きます。

シーガイアの敷地内のシェラトンを無理やり見て回ってもらい

f:id:koronawashibaken:20190826084836j:image

市内にはいります。

妹一家とはここでお別れ。

車の妹一家とバイバイして、ホテルに荷物を預けます。 

コンフォートホテル

市内のホテルはコンフォートホテル!

ここもインターハイの影響でやっと予約がとれた一つ。

この日は爆買日です。

ホテルの立地が、徒歩圏内に商店街、ボンベルタ橘、山田屋、各種スーパーと、

猛暑でも買い物にはぴったりな立地だったのでよかったです。 

ランチは宮崎郷土料理?!

黒木屋宮崎総本家

ランチもホテルから徒歩圏内のこのお店でいただきました。

居酒屋のランチメニューw

宮崎牛の定食を頼んだんだけど、う~んって感じでした。

f:id:koronawashibaken:20190826084915j:image

私の焼き加減が悪かったのかなあ。

とにかく硬かったんですよね。

こちらチキン南蛮は美味しかったですが

f:id:koronawashibaken:20190826084934j:image

 

宮崎県庁

猛暑の中一応県庁みてみます

ホテルから徒歩15分くらいで、県庁を少しみてきました。

外だけですけどwww県庁も南国っぽいんですね~

f:id:koronawashibaken:20190826084958j:image

夕食は魚で一杯

目利きの銀次 宮崎橘通り店

ずっと肉続きだったので、絶対魚だ!と思い6時前には入りましたが、

月曜日でこの時間だからかな、人が少なかったですね(苦笑)

でも、大通りに面していて子どもも入りやすく、1階の禁煙フロアで。

このマンゴは輸入の冷凍だろうな・・

f:id:koronawashibaken:20190826085023j:image

たっぷり魚を食べてますが

f:id:koronawashibaken:20190826085042j:image
f:id:koronawashibaken:20190826085045j:image

夕食といってもあまりガツガツ食べれない理由は

この後のスイーツにあります。

 

お目当てのマンゴーパフェ

フルーツ大野

ホテルから徒歩3分の「フルーツ大野」のマンゴーパフェ!

今回はマンゴ尽くしの旅になりましたw

夕食のデザートにしては、おなか一杯になりそうなマンゴーパフェw

f:id:koronawashibaken:20190826085109j:image

お店が狭いので、結構並んでいますが、7時前は私の前に1組だけで、そのあと数組並び始めました。

1人1品厳守で、頼まない場合は400円のチャージだそうです。

(6歳児は頼まなくてもOKでした)

 

B級グルメやお土産も

肉巻き本舗

ホテルからは徒歩一分、というよりホテルから商店街の入り口すぐにあります。

これも夜食にと思って、買いましたが、おなか一杯で結局翌日の空港での一食になってしまい、恐らく買ってすぐ食べたほうが良かったように思いますw

なんじゃもん大福

これをチェックしてたときに、値段はまったく考えていなかったけど

高い!と思ってしまいましたwww

f:id:koronawashibaken:20190826085139j:image
f:id:koronawashibaken:20190826085142j:image

まあ、この中身ならこういう値段なんだろうけど

大福にこの値段は・・・と思ってたら

横のシュークリームはもっとすごいっていう。

f:id:koronawashibaken:20190826085200j:image

おまけ~翌日~

翌日は出発の日なので、徒歩9分、24時間営業のマックスバリュで最後の買出し。

ここでもインターハイの関係者だろうなという方が、氷を大量に買っていました。全国の高校生、猛暑の中大変だっただろうなあ。

 

荷物が多すぎて駅までタクシー(苦笑)

駅まで徒歩15分くらいなら歩けそうなんですが、なにしろ爆買荷物なので歩く分けにもいかず、タクシーを呼んでもらいました。大型で運転手が若いお姉さん!

たった5分程度でしたが、地元のお姉さんならではの楽しいお話がきけてよかったので、タクシーもなかなかいいですよね。

f:id:koronawashibaken:20190826085229j:image

宮崎駅から空港までは10分程度。

 

本当の本当に最後に

空港のインフォメーションでサマージャンボを買って帰りますw

(空港でも買えることに驚きを隠せない!) 

・・・かすりもしませんでした、宝くじ(涙)

f:id:koronawashibaken:20190826085248j:image
 
利用したホテルはこちら