韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

宮崎空港にあったこんなサービス!

☆ソウルから子連れ宮崎旅行の4日間です☆

到着直後に宮崎空港でスーツケースをホテルに送りたい諸事情があり、スーツケースは翌日に泊まるホテルに送っておこうということになりました。

宮崎空港のサービス

宮崎空港では、手ぶら観光サービスというのがあり

www.miyazaki-airport.co.jp

荷物の一時預かりや、宿泊先への配送サービスがあります。

線到着ロビーの近くにあるカウンター(写真左)です。

f:id:koronawashibaken:20190809082543j:image

(右はインターハイの案内所w)

ホテルへの配送(1000円)は受付が午前11時までなんですよね(青島は13時)。これはたぶん当日宿泊先に届くように11時なのかなと思い、翌日発送到着でかまわないのでお願いしてみました。

でも、そもそもスペース的に翌日まで預かれない(施錠できる場所ではない)ので、このサービスは利用できませんでした。

ちなみにちょうど日本語ができる韓国人の方が対応していました。

11時が期限ということは、12時着のイースター航空の韓国人向けではないですね(苦笑)

国内線の午前便のみ利用できるサービスでしたw

 

そこで、空港施設の方が教えてくれたのが、1階国内線チェックインカウンターの売店でヤマト便の受付があり、ここで配送が可能ということ。スーツケース1個1800円ほどで宮崎市内のホテルに送っておきました。

f:id:koronawashibaken:20190809090311j:image

空港で宮崎飯

到着したら、空港でランチを食べてしまう日程です。

妹家族が車で拾ってくれるのですが、時間が昼過ぎになってしまうということで

空港で宮崎料理を堪能することにしました。

 

空港内のおもてなし 夢かぐらを利用

f:id:koronawashibaken:20190809090408j:image

下のH.I.Sのクーポンサイトからクーポンをゲットして、いきます!

でも、夢かぐらはDXクーポンだったので(ライセンス料200円が必要)使えませんでした←え

 

名物冷や汁チキン南蛮の両方が楽しめる定食と

f:id:koronawashibaken:20190810142639j:image

娘はパイロットランチ

f:id:koronawashibaken:20190810142701j:image

(日本のお子様ランチは黙っていてもおもちゃがついてくるw)

空港内

地元松山空港よりもお土産屋が充実していていいな~

f:id:koronawashibaken:20190810142735j:image
f:id:koronawashibaken:20190810142738j:image
f:id:koronawashibaken:20190810142741j:image

南国フルーツも、宮崎牛も買えちゃいます!

でも、韓国には買って帰れない(グスン)

からくり時計

f:id:koronawashibaken:20190810142809j:image

定時になると音楽が鳴りながらからくり時計が始まります。

トイレのサインがかわいい

f:id:koronawashibaken:20190810142833j:image

ハワイアンっぽいトイレのサインを最初に見つけて可愛い~と言っていたのは娘6歳。

子どもってこういうの見つけるの素早いですよねw

外にでるとミストが!

f:id:koronawashibaken:20190810142857j:image

南国ならではでしょうか、と思いましたが、今や日本全国暑いのでどこにでもあるんでしょうね。

ラ○ホなサインは?

ラ○ホか?!と言われる「ブ~ケンビリア空港」のネオンサイン?は

f:id:koronawashibaken:20190810143029j:image

離発着側からみられるようです。

しかも夜じゃないと、全然わかりませんでしたw

宮崎空港の出国カウンター

免税店はこじんまりしているので、お昼ごはんはいただけません(ぐすん)

f:id:koronawashibaken:20190810143115j:image

軽く食べれるものをもって出国ゲート入りするか、搭乗ギリギリに入っても大丈夫でしょう。 

宮崎空港から宮崎駅まで

空港駅から宮崎駅までは10分ほどですが、1時間に3本くらいなのでバスのほうがタイミングがいいときもあるかもしれません。

f:id:koronawashibaken:20190812084652j:image
(写真は宮崎駅で空港行きの列車)

まとめ

空港は市内からも近く、食べるところも充実していますが、キッズスペースなるものはなかったですね。無料Wifiも使えますが、出国ゲートに入ると何もないに等しい?ので、ギリギリまで出国しないほうがいいと思います!

 

↓↓↓イースター航空の情報は↓↓↓

 halftheworld.hatenablog.com