韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

ソウル市庁のスケートリンクは1時間100円

冬の間、ソウル市庁前の広場には臨時のスケートリンクが設置されます。

12月末ころから2月の中旬までですが、日曜日は今年最終日ということだったので

早速、行ってきました。 

 

f:id:koronawashibaken:20190212084535j:image

入場料&利用方法 

大人も子どもも1時間1000ウォン(100円)という格安。

スケート靴のレンタルも込みなので、あまり負担にならないこの価格!

 

タイムスケジュールが決まってあり(1時間ごと)、その時間内のみで利用できます。

(入場料は時間指定で、現地&オンライン予約もできます)

 

 

www.seoulskate.or.kr

 

手袋は持参が必須

ヘルメットは借りれますが、これも必須。

貸靴

指定時間の15分前からレンタル開始

 

荷物

コインロッカーは500ウォン玉で何時間でも使用可能

 

1時頃にいくと、次のタームは2時半からなので

2時半からのチケットを購入して

それまでは隣接するソウル市立図書館へ 

ちょっとソウル市立図書館

ここの図書館も日本語の絵本が結構あります。

(ただ、他の言語をごちゃ混ぜになっているものもあるのでちょっと不便)

 

私が選んだグリとグラに、お寿司の絵本

娘が選んだ動物と

f:id:koronawashibaken:20190212084557j:image

やっぱり「うん

 

どんだけ好きなのよ(苦笑)そろそろ卒業してもよくない?

このシモネタシリーズw

 

4冊十分に満喫した後、2時10分くらいにリンクに行くと

すでに貸靴コーナーはすでに長蛇の列!

いざリンクへ

貸靴コーナーですが、寒いので並ぶのは旦那w

 

JTBC(韓国で一番有名なケーブル放送局)がこの行列をカメラにとってるのを

カメラで撮る私

f:id:koronawashibaken:20190212084614j:image

一人で行列していた旦那が「俺、カメラ向けられたっぽい」と言っていたので

夜8時のニュース番組のとき、最後のお天気の時間にこの日のリンクの様子が放送されてました

 

 

リンクの様子だけで、あの行列は1秒も映ってなかったよ

旦那、残念w

 

それはそうと、娘は人生2度目のスケート

 

もう

滑りたくてしょうがなかった彼女は

 

数分

この状態で滑っては転んで

滑っては転んで

f:id:koronawashibaken:20190212084638j:image

自分で壁を伝いながら進むこと5分

f:id:koronawashibaken:20190212084654j:image

号泣

f:id:koronawashibaken:20190212084129p:plain


ええええΣ( ̄□ ̄;)

 

もう、やめるぅ

 f:id:koronawashibaken:20190212084129p:plain

 

どうにかして

 

リンクの外にでて

休憩してから

 

今度は私と旦那の二人三脚で1周はできました

 

娘は始終暗い顔で・・・

「楽しくない」とぼそっと

すべる練習しないと、そりゃ楽しくないよなあ

 

このリンクでは

予約すると講習が受けられたり、

キッズ用の補助器具(要予約3000ウォン別料金)で練習させてからでも

いいかな。↓こういうやつ 

f:id:koronawashibaken:20190212084947p:plain

(画像はお借りしました)

 

そんな彼女が家に帰って描いた「今日の私」がこれ

f:id:koronawashibaken:20190212084722j:image

 

そんなに嫌だったのぉぉぉ

 

1周だけまわって制限時間30分もあったのに

帰り支度をして

暗い顔の娘のために

 

市庁の横徒歩2分圏内にある

マックかバーガーキングかチキン屋さん

どこかいい?!と

 

マックでレゴのハッピーセット買ったら

めちゃめちゃ喜んでましたやん!

f:id:koronawashibaken:20190212084734j:image

でも帰って思い出すのは

これか~~

 

私もスケート超苦手なので

率先して行こう行こうといえないけど

 

ユーリOnアイスを見てスケート滑りたいと火がついた

娘に、来冬こそは楽しくスケート滑らせてみたい!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ