韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

英語幼稚園かスイミングか

娘5歳、

今年年長さんになるのですが、夕方6時まで残っている園児が少なく、今の年長さんがぬけると、恐らく居残りが最後になる娘

(といっても5分か10分くらい前までは友達も残っていますが)

 

 

週2のピアノ教室では、残りの3日間居残り最後はかなり厳しいかなと思い、近所の英語幼稚園の放課後授業の説明会にいってきました。

 

英語幼稚園

アイスポンジというチェーン店?なんですが

基本的には英語の幼稚園です。

先生は、ネイティブ半分韓国人半分というところでしょうか。

 

今回は、通常の幼稚園が終わったあとの、

放課後だけのクラスの説明会です。

 

いや~さすが韓国!

熱心なご両親が多いですね←

定員以上の満員御礼の出席率でしたw

f:id:koronawashibaken:20190212085834j:image

おかしやジュースも充実←そこ?

(写真は終わりかけの頃だったので品薄w)

f:id:koronawashibaken:20190212085855j:image

子どもたちは実際にネイティブの先生の体験授業を受け、その間1時間ほど、親は別室で授業の説明を受けます。

 

我が家の場合、保育園の居残りを最小限にしたいというだけの理由なので

他のかたがたと熱意レベルが違いすぎて申し訳ないくらいの質疑応答・・

 

結果として、5時半に授業が終わるので、シャトルバスを利用したとしても

迎えが微妙に間に合うような間に合わないような時間になってしまい

断念しました

 

でも「ここ、また来たい!」と授業がとても気に入った模様

いつぞやは英語キャンプでシクシク泣いてた場所見知りの子が、初めての場所で・・・

成長したわ(感動)

 

工作したり、お土産にお菓子セットももらってご機嫌でした

f:id:koronawashibaken:20190212090002j:image

園長先生は男性の同世代くらいの方なんですが

プレゼンがなかなかよかったので

私も通わせたいのですが、迎えの時間が微妙すぎでした

せめて5時45分までやってくれたら

 

恐らく説明会の日に申請しないと、もう定員締め切り~くらいの勢いだったので

早くから諦めました

 

来年小学生になると、いよいよ迎えが大変になるんだよなあ。

放課後授業とかトルボム(送迎シッターさん)やってもその時簡に迎えにいけるかしら

 

ピアノはこのままでいいとして

他にはスイミングスクールもあったってみないと

 

幼児期だけかわかりませんが

オールケアレッスンで3,4人に先生1人で

着替えから髪まで乾かしてくれるスクール

月4回で15万ウォン(1万5千円)+αと少々お高めですが

問題はシャトルバスの送迎

 

ソウルのスイミングスクールはビルの地下1階にあることが多いです

f:id:koronawashibaken:20190212090041j:image

 

キッズ専用なので着替えルームも可愛いw
f:id:koronawashibaken:20190212090037j:image

とっとと見学いって聞いてこなければw

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ