韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

<必見>子連れでロッテワールド攻略inソウル~引き分け

5歳娘、ロッテワールド・デビューしました

ディズニーは行きましたが、こんな近場のロッテワールドにはまだ行ってないという

私が!(娘も)

 

こじんまりとしたワールドなので、混雑したら大変・・・

5歳児に乗れるアトラクションも検討して 

冬の攻略方法を分析?!してみました 

 

*格安チケットの購入はKlookから↓↓下をクリック

ロッテワールド 入場チケット(ソウル)

 

 

冬の時期

12月末から1月はじめは、冬休みに入るので混雑必至

韓国は3月新学期なので、1月2月は子どもたち(学生)で一杯になるでしょう

が、5歳児の乗れるアトラクションは冬休みにはいる学生とはほぼ重ならない

さらに、乳幼児はインフルが怖くて、この時期なかなか遊園地なんてこない

 

という、1月半ば(土曜日)に行ってきました

 

幸いインフルにかからなかったからよかったものの・・

でも、保育園やら教室に通ってたら遊園地に行こうが行くまいが何かしらリスクはありますから 

乗りたいアトラクションをチェック

✔5歳児、身長110cm以下の子どもが乗れるアトラクション

110cm以下でも保護者同伴ならOKのものも含む

Point!

1.大人にも人気のアトラクションから攻略

2.メリーゴーランドなどメイン会場付近(1階)が先

3.外にはほぼないので、大気汚染を考えて室内にしぼる

 

何時に行くか 

人が多い時間は確実に回避する! 

開園ダッシュして、アトラクションを制覇したら

2時のパレードを見て退園

 

恐らく昼頃から混雑するので、開園ダッシュで最後に2時のパレードで締めるのが一番

人がいない時間です。(→実際これでほぼ成功しました)

 

この日は9時半開園だったので、 9時10分には到着しました

 

エントランスは5ヶ所ありますが

9時の段階で正門はチケット売り場に列がありました(10人ほど)

チケット売り場(エントランス)はどこがいいか

正面ゲート以外がおすすめ

南ゲートだと、1階のシンドバッドや、外のアトラクションに近いので

このアトラクションを最初に目指すならここ

 

9時10分頃に到着すると、7人くらいがチケットブースに並んでいて、

エントランス前には10数人の「中高生」がいました

 

チケットを買って、エントランスのほぼ最前列で待っていました

f:id:koronawashibaken:20190117105336j:image

(クレカの割引サービス使ったので半額で)

実際、こんな感じでまわりました

外のアトラクションは1つだけにしたので

最初にこれだけ行って、あとは中をまわろうと思って

外にダッシュしましたが

高校生のダッシュにつられた

f:id:koronawashibaken:20190117105453j:image

外のアトラクション

ファンタジー・フォレスト

10時からでした(号泣)

 

そこで、室内に戻って

 

シンドバッドの冒険

やはり、大人でも楽しめるものなので、人気が高い!

とはいえ、1グループだけ見送って、待ち時間は1分もありませんでした

 

②回転バスケット

小学生が多いのですが、これもすぐに乗れました

f:id:koronawashibaken:20190117105549j:image

③メリーゴーランド

ちょうど、前のグループが入るところで並び始めたので、

前のグループをみて、数分後には乗れました

f:id:koronawashibaken:20190117110056j:image

キディーゾーン

ここは、ほぼすべての乗り物が乗れるので、幼児が集中する場所

 

④お日様お月様

待ち時間はなく、2回連続で乗りました

外から戻ってきてからも2回は乗りました

 

⑤外のファンタジー・フォレスト

この後、外に行きましたが、これが失敗。

どちらかというとベビー向けなので、幼児には物足りなかったです。

 

しかも、外と中を往復する時間がもったいなかった

 

またキディーゾーンに戻ります

 

⑥キッズバンパーカー

これは10分ほど待ちました

恐らくこのゾーンで一番人気です

f:id:koronawashibaken:20190117105940j:image

⑦マジックブンブンカー

エウレカ

⑨スイングパンパン

 

待たずに乗れます

 

ベルーガトークショー

ちょうど始まる時間に入りました。

子どもたちには見応えがあったと思います!大人も子どもたちの反応が面白くてよかったです

 

ここまでで11時半

ロッテワールドは飲食物の持込が可能なので、

キンパ(海苔巻き)と、若干のお菓子を持ってきていました。

 

ただ、このポテトだけは食べたくて(5000ウォン)

f:id:koronawashibaken:20190117110003j:image

人気のないベンチでさっさと昼ごはんを済ませます。

 

12時を過ぎると、完全に混雑してきます

 

⑪ワールドモノレール

5分くらい待ちましたが、すんなり乗車

 

⑫ドリームボート

これは、長蛇の列でした。とはいえ、待機時間15分くらい

 

⑬ドラゴントレイン

数分で乗車。

大人の休憩時間という感じですかね。旦那は居眠りしてました(苦笑)

 

1時30分

メインの1階にいくと、すでにどこも長蛇の列で

一気に人が増えていました。

 

⑭3D荒野の無法者Ⅱ

待たなくても乗れるはずだったのに、

小さい子が乗れる馬車(大人は馬)はすでに満席だったので

次のグループになり、結局10分くらい待ちました

 

すでに満員御礼くらいの客数になっていたので

ショップでブラブラして

 

⑮2時のパレードをスタート地点で観覧

f:id:koronawashibaken:20190117110039j:image

2時半に退園 

まとめ

やはり午後からの混雑具合は午前と比べ物になりませんでした。

2時半頃のメリーゴーランドは5,6グループくらいは待つだろうなという列😅

人混みは絶対回避だったので

午前中で乗れるアトラクションを制覇し、パレードで締めくくるというのが功を奏したと思います

f:id:koronawashibaken:20190117110120j:image

開園ダッシュで、人気のアトラクションや子どもが好きそうなものから攻略していくのが一番ですね

待ち時間も少なく、人との接触が最低限に抑えられます

 

あと何個か5歳児が乗れるアトラクションもあるのですが

娘、怖がりで「いや~」といって乗れないものもありました

 

逆に、ジャンピングフィッシュが乗りたいと叫んでいましたが

110cm以上なので、不合格(しょぼん)

ただ、外でのアトラクションは5歳児には不要でした(失点)

だからタイトルが引き分けなんです

 

幼児連れのロッテワールドの攻略にご参考になれば~

 

*格安チケットの購入はKlookから↓↓下をクリック

ロッテワールド 入場チケット(ソウル)