韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

子連れでオーストラリアのドリームワールドに安く行く!

韓国ではドリームワークスの専門チャンネルがあって、映画もよくみるので娘にも馴染み深い

と、いうことで子連れゴールドコースト2日目はドリームワールドに向かいます! 

f:id:koronawashibaken:20190927090044j:image

チケットの予約

ドリームワールドの入場券は$109とかなり高額(〇до)

オンライン予約だと$99ですが、ここは前回マカオ香港の旅でも大活躍したkkdayにお世話になりました。

 

 【30%割引】オーストラリア:ドリームワールド+Q1タワー・スカイポイント展望台入場チケット

↑↑↑リンクからどうぞ↑↑↑

30%以上の割引になります!

今回はメインが「コアラを抱っこして写真を撮る(別料金$25)」という目的もあったので、セット料金で$72.49

 

セット通常価格$134(高っ)のところが、この値段になるので、絶対お得ですよね!

こどもも同じく割引で買いました。 

入場の注意事項

Kkdayで購入したら、メールでPDFのバウチャーが送られてきます。これをプリントアウトして紙でもっていくと、入場券の交換もスムーズにできます。

 

が!!プリントアウトできなくても大丈夫!

 

チケットブースの「7」番に行くと「国際予約」と書いてあるので、そこに向かいましょう(グループ予約の隣です)

PDFのスマホ画面を見せると、このe-mailアドレスにPDFを送ってね~といわれるので、メールに添付して指定のアドレスに送信。

すぐに確認してもらって、チケットに交換してくれます。 

入場券、コアラ写真券

f:id:koronawashibaken:20190927085544j:image

園内で何度も使えるお買い物クーポン

園内で食事をするときに、クーポンをださないでいると、店員さんがわざわざクーポン持ってるんじゃない?と指摘してくれました。有難い!10%割引って結構大きいですものね。

 

ちなみに園内は割高かな(苦笑)

フィッシュアンドチップスとチーズバーガーでこの値段。

f:id:koronawashibaken:20190927085617j:image
f:id:koronawashibaken:20190927085620j:image

持ち込みは?

基本飲食物は持ち込み不可のようです。

といっても カバンのチェックもなく、子どもが食べるお菓子程度は皆さん持参してショーのときにつまみながら食べていたので、そんなに厳しくはないのかな。

 

水は大丈夫のようだったので、持参していきましたが、ウォーターサーバーがトイレ近くには常備されているので、買わなくても大丈夫ですが、サーバーの水がちょっと不安な方はお水持参で。 

まずはCorroboreeから

シドニーやパースでもコアラを見たり、写真も一緒に撮ったけど「抱っこ」というのはできませんでした。

というのも

オーストラリアでも抱っこができるところは限られているらしいですね。

ゴールドコーストブリスベンの動物園では抱っこで写真ができるところが何箇所もあって、ドリームワールドもそのうちのひとつ

 

そこで、まずはコアラを目指します。

入り口から一番奥のCorroboreeに向かいます。

ここはアボリジニー体験や、オーストラリアの動物がたくさんいる園内動物園。

f:id:koronawashibaken:20190927085659j:image

すでに写真を撮っている家族がいて、スタッフが色々説明をしていました。

私たちの番になり、誰が抱っこするの?といわれて、娘を差し出す(言い方w)と

案の定「小さいからダメ」といわれました

130cm以上でないとダメのようです。

f:id:koronawashibaken:20190927085843p:image

私と旦那が抱っこして、娘は横から触るという体制での撮影になりました。

 

3人分なので3枚。

こんな感じでいただけます。

f:id:koronawashibaken:20190927085902j:image

抱かれたくないのかコアラがキックしてくるので、スタッフがかなりなだめていたのが印象的。

コアラ、寝てるとこしか見たことなかったので、キックしてくる姿に驚愕w

コアラだって意思表示しますよね(苦笑)

f:id:koronawashibaken:20190927090204j:image

外に出ると、コアラの説明会をやってました。 

別料金を払わなくても間近で見れます

 

他にもいろんな動物

無事に撮影が終わったら、ゆっくり園内をまわります。

カンガルーはウロウロしているらしくて、最初に来たときは見えたのに、忽然といなくなる(苦笑)

f:id:koronawashibaken:20190927090134j:image

タスマニアデビルは逆光でよく見えませんでしたが、

ツリーカンガルーは至近距離で初めて。

f:id:koronawashibaken:20190927090244j:image

羊の毛刈りは以前パースで見たので、パスして(駄洒落?)

 

12時からはタイガーショーが始まるので、それまでタイガーアイランド周辺でうろつきました。 

キッズワールド

f:id:koronawashibaken:20190927090533j:image

キッズワールドはオーストラリアの子ども番組の人気キャラのエリアですが

見たことがあるのがバナナインパジャマだけでしたw

タイガーアイランド

2つほど遊具に乗って、いざタイガーショーへ

ベビータイガーに「可愛い」を連発した後、ホワイトタイガーたちのショーを見ます。

f:id:koronawashibaken:20190927090600j:image
f:id:koronawashibaken:20190927090603j:image

いや~オージー的なショーで。のんびりしてました(苦笑)

カンフーパンダ&シュレック

その後、カンフーパンダやシュレックエリアで遊んで、通りがかりにマダガスカルのショーがみれて

f:id:koronawashibaken:20190927091135j:image
f:id:koronawashibaken:20190927091141j:image
f:id:koronawashibaken:20190927091137j:image

何故かここが一番気に入っていました

f:id:koronawashibaken:20190927091733j:image

この近くでランチをとって、1時過ぎに暑くなって来たので、ホワイトウォーターワールドへ。 

ホワイトウォーターワールド

1日入場券でランドとプール両方が行き来できるようになっています。

(情報では別料金だったはずなんですが!)

f:id:koronawashibaken:20190927092659j:image
f:id:koronawashibaken:20190927092702j:image

残念なことに、水着を持ってくるのを忘れました(苦笑)

いや、寒いかな~って思って。一応、水遊び程度はできるかもということで、着替えはと小さいタオルは持ってきたんですがね。

がっつり濡れて遊び始めました(涙) 

SKY VOYAGER

最後に入り口付近にあるSKY VOYAGERに行ってみたんですが。これが強烈でした!

f:id:koronawashibaken:20190927092807j:image

最初、ひたすらオーストラリアの紹介を大画面で見せられて、

ううん、どうなんだろうこれは、と思って、促されるままシート席に移動。

 

4D映像でベンチが少し動く程度かなとおもっていたんですよ。

香港ディズニーのアベンジャーズみたいな感じで。

ところが・・

 

サンダル(かかと止めがないもの)や帽子は脱いで、カバンは棚においてから座ってください。

ベルトもきっちり締められます

 

このあたりで嫌な予感。

 

超高所恐怖症な私、腰抜かすところでした。

f:id:koronawashibaken:20190507152304p:plain

涙まじりでww

 

横で娘も旦那も楽しい~おもしろかった~とか言ってる横でw

身長制限は100cm以上なので、子どももOKなんですが、

大人の私がOKじゃなかった(苦笑)

 

高所恐怖症じゃない子連れには確実にオススメです!

 

オーストラリアの雄大な景色を空を飛んでる感じで空中遊泳します。

実際はそんなに高くないところに浮いているそうですが・・・

浮いてます・・Σ( ̄□ ̄;)

 

超高所恐怖症には大絶賛、大悶絶のアトラクションでしめました。

 

何故か退場は・・・

f:id:koronawashibaken:20190927092843j:image

レゴランドから退場しますwww 

トイレ表示が緊迫した女子と男子でなかなか良い(笑)

f:id:koronawashibaken:20190927092934j:image

最後に

娘いわく、一番よかったのはタイガーショーだったとか

(コアラじゃなかったんや涙) 

ドリームランドへのアクセス

 

トラムで Helensvale駅まで行きます。

f:id:koronawashibaken:20190927093033j:image

予断ですが、ランドから帰る途中の駅にポリスが10数人くらいいて、これは何かあった!という緊張感が漂っていました。

案の定、夜にネットをチェックすると、駅の近くのショッピングモールで女子学生(中高生?)の集団リンチ事件があって、モールからさらに駅のトイレにまで連れてきて暴行を加えたという事件でした。

その事件が3時頃あったらしくて、私たちは4時前に駅についたので、ちょうど事件処理が行なわれていたようです。

私、コナン並に事件遭遇率(といってもニアミスだけど)高いので、気をつけたい(涙

 

駅前のバスターミナルでRoute「TX7」のバスに乗ります。(トラムで子連れについていけば、たいていこのバスにのってます) 

f:id:koronawashibaken:20190927093003j:image

約20分。 

数箇所の遊園地(ワーナーブラザーズランドとか)を過ぎると、ドリームワールドが見えてきますが、見えているのになかなか入りません(苦笑)あせらないでいると、園内のここで降ります。

帰りも同じくここで乗車すれば大丈夫です。

 

動物も遊園地も楽しみたい子連れにはドリームワールドオススメです!

↓↓格安入場券はこちらから↓↓

 【30%割引】オーストラリア:ドリームワールド+Q1タワー・スカイポイント展望台入場チケット