韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

ロッテアクアリウムとロッテタワーをセットで一気に巡る一日

夏頃に娘がやっている訪問学習のイベントで、チケットを格安で購入し

もうすぐ期限切れになってしまうということで、急いでいってきたロッテのアクアリウムとタワー。

 

ロッテワールド周辺が拡張されながらできたロッテモール内にあるアクアリウム

韓国一で、世界第6位の高さを誇るロッテワールドタワーの展望台に行ってきました。

チケットは

アクアリウムのチケットは

  大人 31,000ウォン

タワー展望台のチケットは

  大人 27,000ウォン

合計すると58,000ウォン

なんですが、今回はこの2箇所を1日で回るお得チケット24,000ウォンで楽しめました。

会員割引みたいなものなので、60%オフくらいですかね。

 

ちなみに、観光客の方がチケットを買うのであれば、kkdayがお得です!

 

ロッテタワー

ロッテワールドタワー展望台ソウルスカイ入場チケット

アクアリウムロッテワールドセットで

ロッテワールド+アクアリウム1日入場チケット

 

アクアリウム

お隣コエックスのアクアリウムにも行ったことがありますが、どっちがいいかっていうと、私はコエックスの方が充実してるかな、と思いました。規模が全体的にコエックスの方が大きい気がするんですよね。 

f:id:koronawashibaken:20191015091833j:image

ショーの時間

入ってすぐにアシカのショーが始まりました。

f:id:koronawashibaken:20191015091942j:image

他のショーの時間もチェックしましたが、出口近くのショーを見てから入口近くのショーを・・なんてことができないつくりになっていました。

エスカレーターで移動後、前の階に戻れない?!)

結局、入口のアシカと出口のペンギンショーがみれましたが、このショーの時間を合わせても2時間くらいで十分みてまわれます。 

f:id:koronawashibaken:20191015092014j:image

鯉のえさやり

鯉の暴れ具合が怖いレベルでした(苦笑)

f:id:koronawashibaken:20191015092108j:image

2000ウォンの餌を買ってまでやる勇気はなく、他人がやっているのをみてるだけで十分

ベルーガ

ここの主役なのかな、ベルーガ

f:id:koronawashibaken:20191015092204j:image

泳ぎ回っててなかなか見れないんですけどね(苦笑) 

混雑

週末でしたが、団体のじーちゃんばーちゃんが若干あれだった以外は(笑)、そこまで人も多くなくてゆっくり見れました。

f:id:koronawashibaken:20191015092226j:image

ロッテワールドタワー展望台

ランチをとったあとは、いよいよ展望台です。

f:id:koronawashibaken:20191015201023j:image

こっちは結構人が多い!

f:id:koronawashibaken:20191015201005j:image

入口を入ってから、エレベーター乗り場まで30分くらいかかりました。

ポイントポイントで止められ、その都度待たされます。

 

エレベーターは117階だったかまで一気に上ります(1分)

 

エレベーターを降りても、まだ外は見えません。

暗闇の中、椅子に座らされて、タワーの映像を数十秒ほど見た後、カーテンがあくと

そこには・・・

••••••••

お楽しみが待っています。 

 

見える?

私、高所恐怖症なので、ガラス窓に近寄ることは出来ませんでした(失笑)

f:id:koronawashibaken:20191015201152j:image

この日は少し曇っていましたが、ミセモンジ(PM2.5)の日に比べればマシなほうなのかなとも思います。

f:id:koronawashibaken:20191015201214j:image

ソウルタワーも見えてましたからね。ミセモンジのときは恐らくあれも見えないんでしょう。 

近寄れないので望遠撮影wwww

 

床!床!

床が透明ガラスのところですが、娘は全く動じず覗いていました。

あ~猫がみえるよ!って。

*現在、下界には巨大な猫のモニュメントがあります

これ

f:id:koronawashibaken:20191015201240j:image

私、ひたすら壁に伝って歩いててみてませんがねw 

外?!

外にも出られます。

f:id:koronawashibaken:20191015201301j:image

こんな高さから外にでるだなんて、無理です。

はい、娘と旦那は楽しんでいましたけどね

*風のコンディションもあるのか、外に出れない日もあるようです。  

記念品ショップ

記念品ショップは121階だったかな?121と120階のエレベーターで下に降りると、1階にもショップがありました。 

天気が左右する

展望台は完全に天気に左右されるので、ミセモンジのない真夏日に行くのがオススメです!

 格安チケットはこちらから

ロッテタワー

ロッテワールドタワー展望台ソウルスカイ入場チケット

アクアリウムロッテワールドセットで

ロッテワールド+アクアリウム1日入場チケット