韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

巨大冷麺も海鮮フォーも6000ウォン(600円)の時代

友人たちとの飲み会のため、初めて암사駅(岩寺)に行きました。

店名:은행나무 갈매기 천호

チョノ洞になってるけど

アムサ駅からちかいです

f:id:koronawashibaken:20190201095331j:image

数人の友人がここに住んでいるので、オススメの焼肉屋さんに連れて行ってくれたのですが、牛も豚も美味しいことよりも、びっくりだった

 

巨大冷麺が6000ウォン

めちゃめちゃ大量に入っています(苦笑)

f:id:koronawashibaken:20190116152548j:image

一人前ではないので、取り皿ならぬ取り碗を数人分とおたまをくれるというほどの量。

(取り碗とおたまも撮ればよかったw) 

冷麺だけ食べにきても2人でやっと食べきれるほど

食後の冷麺にすると4人以上でわけないと食べきれない量

 

しかも、これで6000ウォンとか(驚愕)

採算とれるの?!

というか、世の冷麺が高すぎただけなの?

Σ( ̄□ ̄;)

 

ここの牛も美味しいですよ!

f:id:koronawashibaken:20190116152630j:image

肉食べながら冷麺もすするのが最高だとか

たぶん、ソウルで一番巨大な冷麺だったと思う・・・

 

ちなみに本店は금천구にあるので

本店の方が近い!!

 

m.store.naver.com

 

海鮮フォーが6000ウォン

職場の近所のベトナム料理屋さん!

海鮮フォーが売りのこのお店!

このフォーというよりカルグクスに近い麺料理!

とにかく海鮮が充実しすぎww

f:id:koronawashibaken:20190116152641j:image

海老と、蟹はもちろんのこと

アワビが入ってる!と、思ったけど

アワビって最近かなりお手頃価格になってるんですね。

逆に韓国なら海老のほうが高いんじゃあないかとかんぐってしまう。

それでも色々入ってこの量はお安い!

 

さらにこのお店のおもしろいのが

ランチタイムならご飯がお替り無料!

フォーにさらに飯という炭水化物攻撃(>□<)

ビジネス街なので、当然その特典はわかるけど

 

朝食時間(11時までなら)

ロールパンが無料!

フォーにロールパン?

(_・∪・)?

 

 たしかに、made by 米のフォーに米のご飯もどうかと思ったけど

 パン?

小麦ときた!

 

そういやお好み焼きにご飯、ってのがあるくらいだから

フォーにパンでもいいのか←やけに納得

それだとフォーにご飯の米&米が逆におかしく思えてきたwww

 

とにかくあっさりとしていて、美味しゅうございました!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ