韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

오늘와인한잔という子連れワインバーinソウル

これまた近所にできた「오늘와인한잔(訳:今日ワインを一杯)」という小洒落たワインバーに潜入

オープン当時から目をつけていましたが、なかなか行く機会がなく

(というか、前を歩く度に思い出すけどすぐ忘れる)

f:id:koronawashibaken:20181215072848j:image

やっと行ってきました

 

チェーン店なので、カンナム界隈に何店舗もありますが、今回はポラメ店へ

f:id:koronawashibaken:20181215072907j:image

今日の夕食!と思って夕食にワインバーを利用する親ですw

入店

5歳の娘と入店した瞬間、何歳ですか~?と言われ

一瞬

学生にみえた?私?

・・・なはずはなく・・・

 

あ、(数え年)6歳です!子ども、だめですかね?

と答えたら

大丈夫ですよ~!と席に案内された(ほっ)

 

以前、ソウルのとあるジャズバーに夕方入ろうとして、入店拒否されたこともあったので、一瞬だめかな💧と思ったけど

 全然オッケー!

(何歳以上OKなのか不明😅

 

それどころか、2階に団体が入ってて娘より小さい子どもが

階段上がり下がりしてるし

そもそも、団体が騒がしいwwwwww

 年中の娘、静か

 

メニュー

 さて、このお店はメニューがフォトブックですか?なみに可愛らしい

f:id:koronawashibaken:20181215113350j:image

ワインは1杯2900ウォンからと、お手頃

f:id:koronawashibaken:20181215072930j:image

ガブガブは飲めないので旦那がオーダーした1杯を、ちょこっと、いただくことに!

最初に目に飛び込んだスペイン産の「おつかれさん」の一杯を

f:id:koronawashibaken:20181217085147j:image

 

ここ、ワインのネーミングが面白いんですよね

「君、可愛いから」とか「昨日よりもいっぱい笑おう」などなど

 

オーダーする時に緊張するけどねwwwww

 

結局

お疲れさんな私がほぼ飲んだ気もしますw

 

f:id:koronawashibaken:20181215073036j:image

サングリアもあります

あれこれ飲みたい

 

でも待てよ!今日はワインよりも夕飯のために入ったわけなので

娘の夕飯になるものをセレクト

f:id:koronawashibaken:20181215073055j:image

その日は(団体の注文のため)料理がかなり遅くなりますが大丈夫ですか?と、言われたけど

 

ゆっくりどうぞ~とのんびり夕食

 

まずビビンパとハンバーグをオーダー

ビビンバはでてくるの速かった!だって、韓国料理ですから(苦笑)

バターがきいててワインにあいそう~

意訳:家で作れそう

f:id:koronawashibaken:20181215073112j:image

娘がほぼ完食し、よう!つべに没頭し始めました(だから静かなんです)

 

激辛王子とのんびりしながら、でも、お腹がすいているので、遅いね(苦笑)と度々いいながら

 

きたああああああ

ハンバーグ

f:id:koronawashibaken:20181215073128j:image

も、チーズぎっしり

ワインバーだからかなw

 

その後、さらに「エッグ・イン・ヘル」

卵・ベーコン・野菜をトマトソースでからめてチーズをのせた

きっと地獄の血の海でもさしているのかしらというお料理

f:id:koronawashibaken:20181215073143j:image

パンにつけていただきますが、ワイン・・・

もっと頼みたくなりました!

 

雰囲気もいいし

価格もお手頃

料理も美味しい

 

ただ、

次回は、夕食を軽く食べてから

2次会レベルで、1杯やりにくるのがいいという

結論

 

せやせや、あそこの角煮食べてから、1杯やりにきたら

ちょうどいいのかw

 

お店はカンナムにもあるので

Naverで検索どうぞ~

search.naver.com

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ