韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

韓国で注文してから3か月待ちのアレを食べてみました

先月、知人から「3か月待ちなんだよ!これ~」といって頂いた韓国料理があります。

最近流行りのミールキットになっていますが、元々はソウル近郊のパジュ市という街のお店で販売していたもので、今ではネットで買えるようです。

リンゴトッポッキ

トッポキは韓国の間食、屋台料理ですが、ここ数年ブームのミールキットでおうちで簡単に作れます!

 

その名もリンゴトッポッキ🍎

f:id:koronawashibaken:20220413161145j:plain

 

リンゴ・・・というので、「リンゴとハチミツ・バー★ンドカレー」のようなリンゴエキスいりなのかしら?と思いましたが、そういう訳ではありませんでした(苦笑)

 

↓で購入できますが、レビューをみていると、1月に注文して4月に届いた!などというコメントもあるので、かなり人気のようですね。

smartstore.naver.com

 

お値段は6900ウォンで、辛さも3種類選べます。

頂いたものは「甘い系」です。

 

具材にこだわりが?

スープの調味料から野菜の具材まで、何やら材料にものすごくこだわりがあるようです・・

ただ、リンゴとの関係はいまだにわかりません。

f:id:koronawashibaken:20220413161206j:plain

作り方は簡単

1.リンゴエキスなのかな?というような、スープを煮立ちます。

2.煮立ったら、具材とヤンニョム(赤いスープ)を入れて6分30秒煮込みます。

f:id:koronawashibaken:20220413161224j:plain

 

以上です♪めっちゃ簡単🍎

 

ピリ辛ですが

韓国のトッポッキは案外辛いので、娘はあまり食べれません・・

が、このトッポッキ(甘い系)は、娘でも食べられるくらいのピリ辛でした。

しかも、後味が甘くてコクがあるんですよね。だからバクバクいけましたw

 

f:id:koronawashibaken:20220413161257j:plain

残ったスープを

スープが結構残ったので、ゆで卵や野菜(長ネギやキャベツ)とラーメンを別に茹でて、ラポッキにしました!

ポイントは、具材もラーメンも必ず「別に茹でて」、水を切ってから、残ったスープに絡めてください!(でないと焦げ付くまで煮込むことになりますw)

写真は撮り忘れましたが、ラポッキ大好きなので、2度おいしい「リンゴトッポッキ」のミールキットでした♪