韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

ソウルの片隅で・・・角煮が食べられるとは

保育園の近所に何やら小さな食堂ができました。

立て看板をみると、

とんかつ定食4500ウォン

f:id:koronawashibaken:20181215113425j:image

安っ!

ホンデかっ←ホンデの激安トンカツ屋が有名

 

早速はいると、

中が

ジブリ(苦笑)

f:id:koronawashibaken:20181215113440j:image

メニューをよ~くみると

 

とんかつだけでない。

 

カキフライに角煮まで。

 

いわゆる和食屋

 

こんな辺鄙なところに、和食屋。大通りでもなく、家に帰る道筋でもなく、ちょっと横道それる若干暗い場所に。

 

早速、

とんかつ、カキフライ、角煮をオーダーしました。

f:id:koronawashibaken:20181215113534j:image

カキが苦手な旦那のために、角煮をあきらめてカキフライを注文したんだけど。

 

カキフライも美味しいけど、ちょっと油負けしました。

 

角煮をちょっともらったけど、

うまっ(´π`)♪

内心、韓国風角煮でしょ?くらいに思ってたのに、

f:id:koronawashibaken:20181215113557j:image

うまっww

しかも、でかいっ!

さらにちゃんと温泉卵

 

しかも、新装開店したばかりだったのか、

もともとそうなのか、

お味噌汁もご飯も無料でおかわり。

 

ホンデ以上です(苦笑)

↑しらんけどw

 

リピするので、

末永く、店畳まずに、やってほしいなあ。

 

 

ちなみにお店は

 

ポラメ病院の近くです。

 

↓↓ここらへん↓↓

일상식당(日常食堂)

 

f:id:koronawashibaken:20181210134506j:plain

辺鄙すぎて・・・わかりにくいですが(苦笑) 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ