韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

最近のブータンの話

私、2009年に憧れのブータンで挙式をしたんですが、

halftheworld.hatenablog.com

 

その際、アレンジしてくれた青木さんという方が、

現在、ブータン初の日本語学校の校長先生をしているということを、

最近知って驚きました。

 

今も昔も、ブータンは外国人の個人(自由)旅行が禁止されていて、

現地の旅行会社のみを通して、ビザ発給や観光ができるのですが、

当時、私が依頼した現地旅行会社の社長夫人としていらっしゃったのがこの方でした。

(今も旅行会社は健在)

 

私の挙式にも参席していただき、

とても若く見えたので、年の差は10歳くらいかな~と思っていたら、

20歳も上でした!

この記事をみせると、旦那も、学校やら校長先生とかいう内容よりも、

その年齢にびっくり(苦笑)

 

見た目が若い!若く見えすぎwww

 

いやはや、アクティブに活動されている方は、お肌も違う!(笑)

 

日本語学校は2010年に開校だったそうで、私が2009年にブータンに行ったときには、もう準備されていたのかな、と、推測。

 

ブータンには子どもができる前に再訪!と思って予定を組んでいた矢先に、

娘誕生だったので、まだ再訪は叶っていませんが、今度は、娘も連れて再訪したいな

 

ちょうど先々月、韓国EBSの「世界テーマ紀行」はブータンだったので、ドキドキしてみてました。

この番組、チャンスがあったら(娘がデズニーみなければw)

時々みているんですが、大抵その国の研究をしている教授だったり、写真家だったりします。

 

今回見ていて、「え、この人、いつもと違う!」と思ってみていました。

 

ウィリアム・リーさん。

 

なぜだろう。親近感www

(知り合いに似てるから?ww←見た目?)

 

でもって、ブータンのこと知り尽くしてる!

現地人が説明しているのを、さらに詳しく説明してるあたりが、もう、面白くてw

 

番組は全部は見れなかったのですが、ウィリアム・リーが気になって検索してみると、

ブータン文化院長をしておられる!やっぱりというか、さすがというか。

 

ブータンに詳しい韓国人ってめったに見かけないので、かなり珍しかったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
 

D31 地球の歩き方 ブータン 2018~2019 [ 地球の歩き方編集室 ]

価格:1,944円
(2018/12/10 09:11時点)
感想(0件)