韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

ブログ始めて1年たったので・・・

気がついたらブログを始めて1年たっていました。

ぽつぽつとやっていたので1年たって記事数がやっと137記事

少なっw

 

f:id:koronawashibaken:20190503163951p:plain

 

パワーブロガーというのは

3ヶ月で100記事いくようですね・・

しかも1記事1000文字以上とか。

毎日休まずやれっていうことです(苦笑)

 

スタートした3ヶ月間は月に2,3記事。だからといってかなりスピードをあげることもなく、平均1ヶ月に10記事くらいのゆる~いブログ。

 

勤務中に書いてることが多いから(←仕事してぇぇ)

土日はほとんど記事をあげることがありません。

 

それでも、色々な方に読んでいただき、読者になっていただき、コメントもくださり、有難いことになんとか1年やってきました。

ありがとうございます!!!

はてなプロに移行してググルアドセンスで金儲け、なんかも考えようかと思いましたが、そこまで貪欲ではなかった私(苦笑)

 

という訳で

平成でアクセス数が多かったベスト5記事をご紹介します。 

第1位

halftheworld.hatenablog.com

チェジュ航空でセルフチェックインできない方が多いのでしょうか(苦笑)

私もその1人でしたが、今ではスルスルッとセルフチェックインしているので、できなぁぁいという方はぜひご一読ください。

第2位

halftheworld.hatenablog.com

韓国でマンション買いたい人が多いようですね。日本在住の方かしら?投資のためかしら?

実際、日本在住の元同僚日本人から 韓国で投資のためにマンション買おうかと思うんだけど、現状どうなん?という質問もありました。(まさかそいつが?!ww)

 

最近も、ソウルでマンション買おうかな、郊外にでてコスパ高いの買おうかな、などと考えることもあるので、近々、また韓国でマンションを買いたい方向けに書いてみようと思います。

(最近引越ししながら感じたことがある)

第3位

halftheworld.hatenablog.com

これは確実に流行りに乗っかった記事でした。冬のウサギ帽でしたが、最近夏用ウサギ帽が出始めましたよ。

f:id:koronawashibaken:20190503164727p:plain

もう流行りも完全終了したソウルの街ですがね・・・

第4位

halftheworld.hatenablog.com

もともとは韓国で就職する人のため&旅日記というスタンスで始めたのですが、やはり韓国就職に興味のある方が多いですね。

結婚移民ビザ(配偶者ビザ)の人は、ビザの心配がないので、ほぼあらゆる職種で働けるため、幅が広いのですが、就業ビザで働きたい人には、就職よりもビザが大変なのではないでしょうか。

そんな方には創業ビザがおすすめです↓↓

halftheworld.hatenablog.com

第5位

halftheworld.hatenablog.com

赤ちゃん(2歳未満)で飛行機に乗ったときの航空会社4社のサービス。さすがに赤ちゃんとキッズではサービスが違ってくるけど、航空会社の差はけっこうあるかなと思いました。最近はロングフライトがなかったので、LCCばかりで、キッズサービスなどはなかったのですが、今年はまたロングフライトの予定です。

 

やはり当初の目的どおり、旅行関係と韓国就職に話が集まったので、これからも時々無駄な話もいれながらやっていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!