韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

預け荷物もセルフで!~インチョン空港

前回インチョン空港でできなかった

チェジュ航空のセルフチェックインですが、

あらかじめ、サイトできちんと旅券番号を入力したので

スムーズにできました!

(混雑してなかったからサポートのお姉さんがやってくれたけどw)

 

halftheworld.hatenablog.com

 

今回は、預け荷物もセルフでやることになりました。

こんな感じで

 

 

f:id:koronawashibaken:20190104090821j:plain

(写真お借りしました)

 

ガイド通りにやれば問題ないのですが

予習が必要なら

インチョン空港のサイトに動画があるので

ご参考までに ↓↓クリック↓↓

 

(公式)インチョン空港のサイトのバッグドロップの動画

 

重量オーバーの場合は

カウンターに行けって言われるんだろうな。

 

どんどん地方空港との

システムの差が開いていくのを感じています(苦笑)

 

さて、そんなチェジュ航空ですが

今回のフライトも謎が多かったです。

 

今回のフライトは愛媛松山。

今年から台湾松山空港との定期便が決定しました!

←台湾いきた~い!

 

11月末まで、なぜか12月30日だけ運航がなく

(価格が全く表示されず)

おかしいなと思っていたら

11月28日だったか、突如チケット予約ができるようになったので

速攻購入しました。

 

でも、なぜか、この日だけ、いつもの日程とちがうんです。

ソウル発(往路)は朝6時

松山発(復路)は夜8時になっていたんですよね。

 

普通(往路13時復路17時)、ピストン運航なので、往路が到着したら、そのまますぐに復路客を乗せて発つというのが日程なんですが

往路と復路の間が丸12時間くらい松山空港にいますよ、的な日程になってたのが気になって気になって。

 

私的には、その12時間の間に、VIPを載せて1往復するんだわ

妹に言わせると、機材繰りじゃない?

で、早速WEBで問い合わせしました。

 

問い合わせしたところで、運航日程が変わるわけでもないのに

こんなしょうもない質問に

2週間後に返信くれて

ありがとう!チェジュ航空😅

 

「繁忙期のため、30日と1月2日は日程変更がありました」

 

理由がハイジーズンときたかあああああああ

確かに30日のチケットは高かったwww

そうかあ~ハイシーズンという名の・・・・なんやろ?!

 

ちょうど空港にいくと、知り合いのスタッフが勤務していたので

邪魔にならないように、そっと聞いてみたら

チャーター便があってね~

とのこと。

(業務中なので詳しくは聞けなかった)

 

これでした。

 

f:id:koronawashibaken:20190104090935j:plain

松山空港台湾とタイにチャーター便飛ばしてました

だから

離着陸の調整がおかしくなってたのか~(納得)

 

でも、チェジュの「チャーター便?!」は

ピンクポン(日本ではピンキッズ)のキャラ機体(機体にキャラが塗装されていた)だったので、

娘は大喜びでした。

内装もこんな感じで。

f:id:koronawashibaken:20190104091102j:image

ただ、夜10時にインチョンに到着すると

家についたのが夜1時前とか

超絶に疲れるのでやめてほしい(懇願)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
 

[着後レビューで特典が選べる]トラベルピロー ネックピロー 飛行機 機内 便利 グッズ エアーピロー 空気まくら 旅行用ピロー 折り畳み式 空気まくら 軽い 携帯便利 収納ポーチ付き 機内/飛行機/海外旅行/出張用

価格:2,786円
(2019/1/3 15:31時点)
感想(58件)