韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

輸入ビールがものすごく安くて豊富になった韓国

ここ数年、韓国のスーパーやコンビニで、

500mlの輸入ビールが4本1万ウォン(1000円)くらいで売られることが多くなった。日本の銘柄もそうだけど、海外のあらゆるビールがお手ごろ価格で売られています。

f:id:koronawashibaken:20181129084525j:image

先日近所のスーパーでみかけた、このセール。

海外輸入ビールがずら~り

 

しかも、海外では売られていないと聞いていた、マカオビールまで発見!

(本物ですか?!と一抹の不安はありますがw)

f:id:koronawashibaken:20181129084618j:image

欧米ビールはもちろん、東南アジアのビールもたくさんあります。

f:id:koronawashibaken:20181129084746j:image

デンマークビールの白熊が可愛い!

f:id:koronawashibaken:20181129084729j:image

 

安いなあ(6本8900ウォン)、と思ったビールは

ドイツのビールなのに、輸出国がクロアチアだったりのビールとかw

f:id:koronawashibaken:20181129084810j:image

 

 

で、そこにまぎれて

韓国の地元ビール?!「光化門ビール」や「麗水」ビール?!

光化門って今年販売始まったそうですね。

f:id:koronawashibaken:20181129084828j:image

ここ数年でジワジワと輸入ビールがはいってきたけど、

そのうち世界各国のビールが手軽に飲めるようになっちゃうんじゃないのかしら?!

 

ブータンレッドパンダとか、ネパールのエベレストとかも!?

(マイナーw)

 

で、これが500ウォンってのが笑えました。

ドイツのレモン風味のビール。(ノンアルです)

f:id:koronawashibaken:20181129084846j:image

「レモンチューハイの後味にホップの苦味。」

韓国のチューハイは美味しくないので、ちょっとチューハイ飲みたいときにはいいかもしれません。

 

ビールですがね。一応。

 

今年2月に抗痙攣剤の服用がめでたく終了したので、ちょこちょこ晩酌していますが、

さすがに、2人で昔のように飲めません。

特に私は小ジョッキくらいで精一杯w

 

もう20代で一生分飲んだから、

余生はほとんど口つける程度しか飲めませんねw

 

nepal beeエベレスト ビール 330ml/24mネパール ビールケース重量:約17kg

価格:10,500円
(2018/11/28 15:31時点)
感想(1件)