韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

鬼怒川温泉から東京ディズニーランドwith3歳娘

3歳までなら無料のTDL!というわけで、4歳になるギリギリ前に行って来ました。

 (2016年3月)

 

利用航空

T-way(ソウル⇔成田)

 

初めて乗ったT-way航空(韓国産)

 

成田発は12時発だからいいんだけど、インチョン発が朝の7時45分という(苦笑)

5時30分くらいにはインチョン空港についておかないといけないので、

家の前のリムジンバス始発(4時30分頃)に乗りました。

暗い~~。

f:id:koronawashibaken:20181108060115j:image

そこからの道のりが、また長かったのです・・・

 

成田から浅草まで行って、ラーメンをすすり、

浅草から東武特急スペーシアきぬで鬼怒川まで行きました。

成田からの移動なので、ほぼ半日の長旅になります。

 f:id:koronawashibaken:20181108060331j:image

利用ホテル

ホテルの詳細はこちら

鬼怒川温泉ホテル

  

2月最後の週だったので、まだまだ寒かったです。雪も残っていました。

各ホテルに停車するシャトルバスは大人200円でした。

 
f:id:koronawashibaken:20181108060107j:image

 

和式の中にベッドがある和洋式で、子どもの浴衣やアメニティもありました。
f:id:koronawashibaken:20181108060057j:image

 

 

ウェルカムドリンクは、部屋ではなくラウンジでいただけます。


f:id:koronawashibaken:20181108060051j:image

 

ちょうどお雛様が飾られていました!
f:id:koronawashibaken:20181108060121j:image

 

 

夕食:バイキング形式

品数がかなり豊富で迷います。子どもも食べれるものがあるので、バイキングがお勧め。

 
f:id:koronawashibaken:20181108060334j:image
f:id:koronawashibaken:20181108060140j:image

 

あゆだったか、やまめだったか・・

 

f:id:koronawashibaken:20181108060118j:image

 

朝食もバイキングでした!

 

お昼は・・・東京までは、駅弁買って戻ります。


f:id:koronawashibaken:20181108060316j:image

 

 

東京についてから・・・

 

ホテルの詳細はこちら

アパホテル 東京潮見駅前

(クリックするとトリップアドバイザー詳細ページへ)

 

東京観光よりも、TDLが目的だったので、TDLから近くて、じいじばあばとも泊まれるホテルにしました。(さすがにじいじばあばと一緒にTDLホテルは抵抗があったw)

 

さすがにシャワールームが狭い。

 f:id:koronawashibaken:20181108060125j:image

 

朝食:バイキング形式

アパの何がいいって、朝食w

f:id:koronawashibaken:20181108060131j:image

 

 

子連れで行った場所

靖国神社

ここはじいじと私が行きたかったので。3歳児が歩いて入り口から境内まで行くには、結構距離があります。メトロで行ったので、最寄り駅からだと途中の入り口から入ることになり、入り口と境内の距離はなんとかクリア。でも、その後やっぱり鳥居までは行ってみたいと思い、鳥居(正門?)まで歩いたけど、3歳児には結構しんどい距離でした。

 

TDL

これが目的だったので(苦笑)

開園15分前に行きましたが、すでに長蛇の列。みんな朝何時からきているんでしょうか。

でも、2月の平日というだけあって、そこまで混雑はしていませんでした。

f:id:koronawashibaken:20181108060328j:image

 

どれも待機時間20分前後(朝は待機がないものもあり)で、一番長く待ったもので45分。ファストパスだと待ち時間ほぼありませんでした。

3歳児、バギーは必須です。いつ眠気が襲ってくるかわかりません。

 

この時期はアナ雪のパレードやアナ雪キャラと戯れるイベントがあるので、大喜び。

f:id:koronawashibaken:20181108060322j:image

 

なのですが、

 

なぜかキャラと戯れるイベントは1回入ったものの、途中でママパパ探して、保護者席からの観覧。

残念~

 f:id:koronawashibaken:20181108060112j:image

パレードはずーーっと見てましたがねw
f:id:koronawashibaken:20181108060134j:image

 

ハンスがおもしろくて、はまる。
f:id:koronawashibaken:20181108060048j:image

 

南翔饅頭店

以前、上海で感激したこのお店。

六本木ヒルズにあったので、この機会に絶対! 


f:id:koronawashibaken:20181108060319j:image

 

相変わらず美味しいわ~

上海よりお値段高めだけど(苦笑)


f:id:koronawashibaken:20181108060045j:image

 

横浜 アンパンマンミュージアム

最終日は、横浜のアンパンマンミュージアム

中には入らず(苦笑)

ショッピングモールのみを!
f:id:koronawashibaken:20181108060054j:image

 

中に入らなくても、こうやってキャラクターと

交じわえる~
f:id:koronawashibaken:20181108064333j:image

あちこち連れまわしましたが、

ウロウロするのも、もう慣れっこです♪

(たぶん・・・)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
 

アジア周遊 プリペイド SIMカード!3G/4Gデータ通信【8日間4GBデータ定額】AIS 海外SIMカード

価格:2,380円
(2018/11/16 14:24時点)
感想(6件)