韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

子連れで宮崎と鹿児島の境目をウロウロしてみる

☆子連れ宮崎旅行の4日間です☆

白浜海水浴場の後は、霧島まで車で2時間。

お宿は、アクティブリゾーツ 霧島です。

こはちょうど宮崎と鹿児島の境目で、ホテルは鹿児島なんですが、

ここから徒歩10分くらいのところの高千穂牧場は宮崎県になります。

という訳で、宿は鹿児島、遊ぶのは宮崎な子連れ旅行です。 

鹿児島土産

アクティブリゾーツ 霧島のお土産屋さんは、鹿児島のお土産物ですw

霧島のお茶も買いましたが、やっぱりこっちが気になりますよね。

白くまのアイス・・・のゼリーwww

ただ、うちの6歳娘のお口には合わなかった不思議・・・😅

この辺は、こういうゼリーが流行なのでしょうか。

宮崎でもプラペチーノのカップにはいったマンゴーゼリーを買いましたが、入れ物が気になります。

高千穂牧場

www.takachiho-bokujou.co.jp

お目当ての高千穂牧場宮崎県です!←何回も言うw

車で3分で鹿児島から宮崎に戻ります(苦笑)

梅雨明けで、メチャメチャ猛暑日の中、山の中の牧場ならちょっとは涼しい

なんて考えは甘いようです。

あっつ・・・・

Σ( ̄□ ̄;)

f:id:koronawashibaken:20190814102305j:image

ヒマワリ畑で何枚も撮りたいけど、暑すぎてさっさと退散w

f:id:koronawashibaken:20190814102325j:image
f:id:koronawashibaken:20190814102329j:image

動物も暑そうでしたが、子どもたちは元気ですね(苦笑)

動物よりも、この乗り物に大騒ぎです。

f:id:koronawashibaken:20190814102348j:image

アクティブリゾーツに牧場のチラシがあって、クーポンがついていたので、300円の乗り物を100円引きでのりました。

f:id:koronawashibaken:20190814102408j:image

結構待ちましたがね・・大人気で。

ソーセージ作り

11時からは、予約していたソーセージ作り。夏休み中なので、狭い工房は満員状態で40分かけてソーセージをつくりました。

f:id:koronawashibaken:20190814102507j:image

結構むずかしくて、皮に肉を注入していると皮が破けるので、ちゃんとスタッフの話を聞いてやりましょう(苦笑)

f:id:koronawashibaken:20190814102520j:image

焼くのはスタッフが焼いてくれるので、番号を覚えておいて、20分ほど買い物していると、売店で引き換えです。

f:id:koronawashibaken:20190814102533j:image

今まで食べたソーセージの中で一番美味しかった!お肉はそのままハンバーグにしてもいいレベルに味付けがされていたらしいので。

お昼はそうめん流し

牧場から宮崎方面に車で5分ほどのところにある流水苑でお昼です。

tabelog.com

流水苑では釣堀もあるので焼き魚定食が食べれるはずだったのでしたが、

f:id:koronawashibaken:20190814102555j:image

(サメも泳いでいました)

f:id:koronawashibaken:20190814102614j:image

本日は流しそうめんのみ!ということで

流しそうめんと焼き魚単品を2匹!

流しそうめん?!

回すそうめんですね(苦笑)

f:id:koronawashibaken:20190814102631j:image

しかも速度が思ったよりも速い!回転速度が速い!これの原理はどうなってるのか気になるくらい速い!

お水が衝撃

お水はセルフで

f:id:koronawashibaken:20190814102656j:image

ここからどうぞ

f:id:koronawashibaken:20190814102718j:image

(〇до)

えええええ!

自然すぎる(苦笑)

そうめんのつゆも、ネギだけでなく柚子もあるのでさっぱりして美味しかったですね。

川魚はなんだったか忘れてすみません。

f:id:koronawashibaken:20190814102750j:image

おなかいっぱいになったら、また宮崎市内に戻ります。車で2時間かからないくらいかな。

f:id:koronawashibaken:20190814102838j:image
f:id:koronawashibaken:20190814102841p:image

お宿はシーガイア敷地内にあるラグゼ 一ツ葉 ヒムカコテージ

ホテルの詳細はこちら

つづきは次回・・・

  ↓↓今回の記事のホテルはここです↓↓

子連れ宮崎旅行にオススメのホテル3選