韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

プチョン(富川)の韓国漫画博物館とアインスワールド

ソウルのお隣の都市プチョン(富川)には

意外と子ども向けの遊び場があるのですが

今回は地下鉄7号線삼산체육관역(サムサン体育館駅)から

徒歩でいける3箇所をご紹介

韓国漫画博物館

f:id:koronawashibaken:20190307124822j:image

5番出口でてすぐ

2階の漫画図書館までは無料

3階は5000ウォン

韓国の漫画やアニメの振興院が隣接しています。

韓国の漫画というと、昔は日本のパクリくらいのレベルと、日本の漫画ばかりだったと思うんですが(苦笑)

ここ20年でかなり進化したのかなと思います。同様にアニメも独自のものが海外で認められるようになったのかな。

というのも、2000年初期に文化コンテンツで海外進出というのを国家対策として掲げていたせいもあります。

ちなみに、今回時間の都合で3階の有料展示階はいけませんでした。

ちょうど3月1日は祝日で、韓国で独立運動宣言が行われたことを記念した日だったので

色々なイベントが行われていました。

 

似顔絵を無料で描いてくれるブースがあったり

f:id:koronawashibaken:20190307124910j:image

韓国の国旗を作るブースもこれまた無料

f:id:koronawashibaken:20190307124929j:image

嫌がる娘の手を引いて

なぜか日本人の私が率先して国旗の色塗り

なぜか韓国人の旦那は「俺は漫画読んでくる」と図書館に。

f:id:koronawashibaken:20190307124947j:image

韓国の愛国心とは如何に・・

100周年ということでこんな絵も

f:id:koronawashibaken:20190307124852j:image

日本人としては気になる

「日本軍が逃げる絵」wwwww

f:id:koronawashibaken:20190307125045j:image

ここは、後日5000ウォンだしても行ってみる価値はありそうだなあと思いました。

娘がいうには遊べるところがあるらしい(すでに遠足で経験済みなのにw)

韓屋体験村

f:id:koronawashibaken:20190307125111j:image

漫画博物館の横には小さな伝統家屋の体験村があります

入場は無料

体験(茶道などがあるようです)は有料ですが、この日は祝日だからなのかやってませんでした。

韓国伝統家屋での宿泊も可能

いわゆる韓屋ステイもできるようですね!

f:id:koronawashibaken:20190307125131j:image

アインスワールド

f:id:koronawashibaken:20190307125148j:image

体験村からさらに徒歩5分ほどで

アインスワールドという一見寂れたテーマーパークがあります

 

入場料

日中 大人:1万ウォン(ネットで7500ウォンで購入)

   子ども:8000ウォン(ネットには子ども料金がなく大人と同じく7500ウォンで購入)

 

夜間(イルミネーションで夜間が売りのようです)

大人:13000ウォン

子ども:1万ウォン

 

最初はヨーロッパから始まります

f:id:koronawashibaken:20190307125213j:image

雨風にさらされすぎな上、草木の手入れがあまりされていないようです

 

宮殿は小人たちがいるので、詳細に作られてはいます 

f:id:koronawashibaken:20190307125245j:image

国旗と建築物の説明などが

韓・英・中・日でかかれているのですが

 

なぜかパルテノン神殿

名前もギリシャ国旗も説明もない・・なぜだろうw

f:id:koronawashibaken:20190307125303j:image

そのあとアジアは

ヨルダンのペトラ遺跡が新鮮でした

ここは行ってみたい!

f:id:koronawashibaken:20190307125321j:image

南米のマチュピチュが残念なことに

f:id:koronawashibaken:20190307125344j:image

北米のあとは

f:id:koronawashibaken:20190307125406j:image

中国と日本

f:id:koronawashibaken:20190307125427j:image
f:id:koronawashibaken:20190307125430j:image

日本は姫路城はわかるけど、なぜに熊本城なんだろうと思いましたが。

 

最後は韓国でしめくくり

ここは、1回みたら満足ですね(苦笑) 

トンカツ・サラダバー

お昼は駅の出口前にある飲食店街で

トンカツメインのバイキング

f:id:koronawashibaken:20190307125453j:image

大人一人11,000

ドリンク +1000ウォン(韓国のバイキングでは珍しくドリンクは追加料金)

f:id:koronawashibaken:20190307125524j:image
f:id:koronawashibaken:20190307125530j:image
f:id:koronawashibaken:20190307125519j:image

トンカツ定食にデザートつけたら1万ウォンするから

まあ、妥当かなというコスパでした

 

ただ、トンカツってそんなに一杯食べれないw

 

バアバと娘はアイスクリームばっかり食べてました・・・

 

 

大気の澄んだ日にオススメですwwwww

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ