韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

韓国の英語幼稚園でバイリンガルに育てる?!

ソウルにも、数ヶ所ですがインターナショナルスクール付属の幼稚園があります。

日本並みに高額です。200万円くらいします。夏休み2ヶ月です(苦笑)

 

で、もっと安いのないのか?!ということで調べてみました。

 

娘がたまに利用している区が支援している英語キャンプでは、通常の幼稚園が併設されています。

 

英語キャンプについては

halftheworld.hatenablog.com

 

 

娘は、韓国の保育園に通っていて、週末プログラムのみ参加していますが、

英語キャンプの施設を使用して、SJISという団体が、英語幼稚園を運営しています。

 

SJISのHPはこちら

 

施設は新しく、設備も小学校並みの設備がそろっていて、知人の子がこの幼稚園にも通っています。

 

ネイティブの先生と韓国人の先生が2人1クラス6~7人を受け持っていて、

現在、人数はそれほど多くありません。授業によってネイティブの先生も入れ替わります。

学費は年間100万円以下。

 

1ヶ月の料金は68万ウォン(約6万8000円

教材などの費用が月に14万ウォン(約1万4千円

入学金は、1年間の教科書費用となりますが、入学日基準によって異なります。

通学バスや放課後費用は別途です。

 

学費と教材あわせても1年で98万4千円。

しかも、長期の夏休みなどがありません。(夏休み1週間弱くらい)

インターは夏休みが2ヶ月くらいあるようですがw 

 

恐らく日本やソウルのインターナショナルに通わせると、学費だけで1年で100万円以上(諸費用あわせると計200万)なので、確実に安い。

 

韓国で安くインターナショナル幼稚園に通わせてみたい!という方は、

アレンジしますので、ご連絡ください(笑)