韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

韓国ではよくあるトライリンガル教育

月1,2度のペースで英語キャンプにいっている娘5歳ですが、

号泣してた初日から、今回で6回目!

初回の英語キャンプの様子はこちら

毎回ハイテンションで授業を受けているので、本人も楽しいようです。

 

 

韓国語が第1言語で、日本語は第2言語になっていますが、保育園でも英語の授業があり、いよいよ第3言語の英語にも注力しようかなという段階にきています。

トライリンガル、いけるかな?(日本語がまだ確立していないけどね-0-)

第4言語は中国語が待っています←マルチリンガルやん・・・

スペシャルデイの英語キャンプ 

通常は4時限授業なのですが、半期に1度5時限授業の日があります。

f:id:koronawashibaken:20190522141417j:image

今回は5時限授業のプログラムをご紹介

1時間目/We love flowers

5月の花についての知識+デザート作り

デザートっていってもフルーツにクッキーのせてきたww

f:id:koronawashibaken:20190522141440j:image

毎回美味しそうなサンドイッチ作っているので、今回はアレ?だったんですけどね(苦笑)

2時間目/Spring of MAY

蝶のブレスレット作り

f:id:koronawashibaken:20190522141456j:image

色を塗ったあとに、切り取って完成させるのですが、時間内にできずに原型のまま持ってきましたw

昼食

お弁当持参で食堂で食べた後、おきまりのバウンスバウンスゥです。

f:id:koronawashibaken:20190522142620j:image

汗だくで飛んだあと、今回は小学生クラスのドミノを見学しに行きました。

f:id:koronawashibaken:20190522141757j:image

来年からはバウンスじゃなくて、ランチはドミノになりそうです。

3時間目/May Event

ワークシート登場しました。3枚あったんですが、このシートだけが難しかったようです。

f:id:koronawashibaken:20190522141811j:image

その他はアルファベットを書く練習

f:id:koronawashibaken:20190522141850j:image

4時間目/I am the Queen

口が動く女王様つくってきましたよw

f:id:koronawashibaken:20190522141908j:image

5時間目/May Exercise

運動の時間です。フレッシュカードを使って体を動かす授業でした。

 

月1くらいなので、英語力が身についているかどうかは分かりませんが、毎回違うクラスメイトと一緒に遊べていることが、とても成長を感じるし、場所見知り人見知りがすごい子なので、英語力より初めてのお友達と一緒に授業を受けて楽しそうにはしゃいでいることに、効果があってよかった~と思っています。