韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

子連れでオーストラリアで外食してみる@メキシカン「Mucho Mexicano」

外食は高い、それはソウルも案外そうです。

当然韓国で韓国料理は安いんだけど、それ以外は、あんまり変わらなかった気がします。

エリアにもよると思いますがね。

そんなオーストラリアはブリスベンのサウスバンクというエリアで、メキシコ料理をいただいてきました!

韓国でもメキシコ料理店は結構あるので、大好きなのですが、オープンテラスで映画「COCO(リメンバー・ミー)」のような雰囲気に魅せられて、通りすがりに入ったお店です。

f:id:koronawashibaken:20191004164128j:image

 

Mucho Mexicano

muchomexicano.com.au

 

ちょうどランチではいりました。

 

雰囲気が完全に映画「COCO」なので、座ってるだけで、ワクワクしてきます。

←COCOファン

 

メニューは入り口でお姉さんに勧められた

今だけのスペシャルメニューとトルティー

f:id:koronawashibaken:20191004164223j:image

トルティー

f:id:koronawashibaken:20191004164202j:image

トルティーヤ($14)はボリュームもあって、よかったし、これはソウルでもこのくらいの値段かな(もう少し小さいのが1000円くらい?)

 

チレスエンノガダ

f:id:koronawashibaken:20191004164339j:image

でも、このチレスエンノガダ(14$)

最初何なのかわからんくて、メニューみてたら、何やらいっぱい入ってるからお得なのかと思いきや

f:id:koronawashibaken:20191004164247j:image

 

量すくなっ

f:id:koronawashibaken:20190510084808p:plain



でも後で調べると

f:id:koronawashibaken:20190819141114j:plain 

メキシコでもレストランでは

この独立記念日の9月15日、16日にしか提供されない

特別メニューだったそうです!

 

確かにお姉さんがスペシャルランチっていってたから、そうかも。

すごくクリーミーでザクロがデコされてあるのがすごく珍しかったし、唐辛子は辛いのかと思いきや、しし唐の大きいサイズという感じでした。

量的には高いけど、記念にもなったので、これはこれでよかったかな!

 

まあ、ボリューミーなタコスを期待してたから、頼んだメニューの量が足りないので

結局キッズ用のフィッシュアンドチップスを追加

 

スタッフのお姉さんが最初から量を気にしてたんだろう

もっと頼む?って聞いてたのはこういうことだったのかw

キッズメニュー

追加でキッズメニューを頼もうとしたら、チップスのがいいよ~といってくれたのは

私らにはこの量を注文させたほうがいいと思ったのでしょうか・・・

f:id:koronawashibaken:20191004164318j:image

キッズでも大量のチップスw

 

でも、

映画「ココ(リメンバー・ミー)」っぽいこの雰囲気が好きだったので、結果オーライ?!

f:id:koronawashibaken:20191004164400j:image

アクセス