韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

コロナ禍でもソウルは行列の嵐

若者の間でホットプレイス(人気スポット)と言われる2カ所に行ってきました。若者・・と言ってるところが、アラフォーですけどね(苦笑)

今現在もソウルは5人以上の集まり禁止なソーシャルディスタンスが敷かれていますが、街にでると、確かに5人以上じゃないけど、蜜だよな~という状況です…

 

今回は、ホンデ(弘大)に近いヨンナム洞とマンウォン洞です♪

 

 

延南洞(ヨンナムドン)

ホンデのアニメイトに行ったときに、ランチを食べようかなと軽い気持ちで寄ってみました。

ちなみにアニメイト鬼滅の刃の映画公開もさることながら、いつも通り満員御礼の10、20代の若者で密になっていましたがねw

 

お目当ての天丼屋さんに行ってみると・・

開店10分前で、この行列(苦笑)すぐに諦めました。

f:id:koronawashibaken:20210324203750j:image

 

これを楽しみにしてたんですがね・・・TT

f:id:koronawashibaken:20210301083815j:image

お店はここです。

Just tendong

ジャスト天丼

저스트텐동 연남점

アクセス

(ホンデ入口駅から徒歩7分)

 

キヒャア

 結局、即効で諦めて、この界隈にあるお店でランチを。 ここは人も少なかったので良かったです(笑) エビ丼は微妙でしたが

f:id:koronawashibaken:20210301083836j:image

 

ホルモン丼は日本で食べたホルモン丼に近くて懐かしかった~

f:id:koronawashibaken:20210301083851j:image

 

娘も唐揚げ丼がお気に入りで、ついでのサーモンもw

f:id:koronawashibaken:20210301083906j:image

ただ量が多すぎですね、小1には(ーωー)

結局、娘の分量はパパのお腹に(苦笑)

 

アクセス

 

次回は

ちょっと人が少ない頃にカベキ専門店でも行ってみたいと思います。

f:id:koronawashibaken:20210324203806j:image

 

 

望遠洞(マンウォンドン)

お次は別日でいった 望遠洞(マンウォンドン)です。

ここも若者のホットプレイス、流行りのスポットですが、週末は

行列

f:id:koronawashibaken:20210324203915j:image

行列

f:id:koronawashibaken:20210324203926j:image

 

行列

f:id:koronawashibaken:20210324203933j:image

 

いや~蜜ww

 

今やうちの近所でも手に入る望遠洞ティラミス本店は、すでに流行りが去ったのか、ちょうどいい人入りですが

f:id:koronawashibaken:20210325212456j:image

 

イチゴのティラミス美味しかったです🎶

f:id:koronawashibaken:20210325212501j:image

 

さて

他のお店は何事かというほど

 

お目当てのこのパンも買えず(涙)

アーグリーベイカリー

어글리베이커리

 公式インスタ

 

f:id:koronawashibaken:20210325212705p:image

市場のこれも行列で断念

パサッマチャ

 바삭마차

 公式サイト

目当てのマシュマロアイスクリーム

f:id:koronawashibaken:20210325213029j:image

写真はお借りしました

 

いつか食べれるでしょうw

 

 

유부(ユブ)

いなり寿司のお店ですが、店内はかなり狭いです。

ここも行列でしたが、予約してテイクアウトなら並ばなくてもいいということで、ゲット

 

f:id:koronawashibaken:20210325213136j:image

 

撮影下手すぎでしたwww

サーモン稲荷寿司とプルコギいなり寿司♪

f:id:koronawashibaken:20210325213051j:image

 

ご飯がちょっとパサパサでがっかりでしたがね(秘密)

 

 アクセス

 

쿠앙플(Kuang ffle)

人が全くいないクロプル屋さんが穴場でしたw

アイスがのったものも、チョコにマシュマロのも美味しかったです♪

f:id:koronawashibaken:20210326161817j:image

 

メニューも多いのでここはリピありですね~
f:id:koronawashibaken:20210326161820j:image

美味しいし、コスパ高いものww

 

アクセス 

公式インスタ

 

6号線マンウォン駅から徒歩5分

マップ

 

 

 

やっぱり行列だからといっても好みは千差万別

 covid19が終わって、退職して平日に時間があればゆっくり回ってみたい

 ソウルの流行りの古民家エリアでした!