韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

新卒でソウルで就職、一人旅後、中国で就職、現在またソウルで働きながら子育て中のアラフォー:ソウル在住日本人

80年代復刻!韓国で室内ローラースケート場

韓国で80年代に流行っていた室内ローラースケート場が近所に復活?したらしいので行ってみました 

室内ローラースケート場とは?

80年代韓国で流行した、ディスコの如く、ダンスホールのようなギンギラギンと

音楽ガンガンの中、ローラースケートを履いてひたすらグルグルまわり続ける遊び場

特にデートコースの一つ

 

子どもも一緒に楽しめる健全な室内アスレチック場といったところで、

大抵4,5歳くらいの子からおばあちゃんまで

老若男女がすべっています。

 

オープン10時ちょうどにいくと、なぜかすでに10人くらいが滑っていた

(一体いつきたのだろう)

f:id:koronawashibaken:20190221122339j:image

日本のダンス部の影響で日本で再流行した荻野目洋子の「ダンシングヒーロー」(英語版)

が流れている復刻ローラー場!

 

↑ 去年韓国でも日本のダンス部の余波で女芸人が踊って、はやりました。

 

料金は?

平日(時間無制限)

大人13000ウォン(1300円)

子ども11000ウォン(1100円))

 

週末(2時間半)

大人15000ウォン

子ども13000ウォン

 

滑らない人は入場料3000ウォン(300円)

マイスケート靴があれば2000ウォン(200円)引き

 

保護具は?

ヘルメット

膝のプロテクター

手の甲のプロテクター

f:id:koronawashibaken:20190221122516j:image

子どもには初心者用のスケート靴を貸してくれます

(違いはよくわかりませんが、転びにくいのかな)

 

スタッフがなんとおじいちゃん(苦笑)です

きっと80年代にブイブイいわしてたんだろうな

 

今履いている靴と交換で、スケート靴をくれるという

帰るまでローラー状態

トイレもローラーで行くよ状態な方式で始まります。

(言えばスリッパ貸してくれます)

 

履きにくそうにしていたらおじいちゃんスタッフが手伝ってくれましたw

(こうやって履くんじゃねーよ!的なノリでしたけどw)

練習場から

子どもたちや、初心者には練習場があるので

まずはそこから

f:id:koronawashibaken:20190221122723j:image

前回、アイススケートで号泣した娘5歳

↓↓↓

halftheworld.hatenablog.com

 

膝だけでなく手の甲の保護具もあったので、こけても痛くないし

何より

アイススケートよりも滑りやすい!と

 

大喜びでした!

 

10分くらいは一緒にすべっていたけど「ママ、どいて」といわれて一人で滑り始めましたwww

 

私もアイスよりは滑りやすいけどローラースケートなんて

小学校以来

光GENJI世代

 

結構足にきます(泣)

 

ホールへ

それでも2時間滑って、最後にホールに行きたいという娘と一緒に

ホールデビュー

 

危なっかしい人や子どもたちは、ホール専門の若手のお兄さんが指導してくれる模様

(そこは、じいちゃんじゃないw)

 

途中休憩してアイスも食べましたが、中にはお弁当を持参して食べてる人も

f:id:koronawashibaken:20190221122837j:image

 

ただ、2時間半15000ウォンは高いのか安いのか

スケート靴買って、公園の平らなところで練習するほうが安いのかもしれないですが

 

スケート場はこちら

お店の詳細はこちら

롤러팡팡스케이트장

 

ソウルメトロ2号線 新林駅直結 ルネッサンスビル10階

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ